--年--月--日 --:--

 

高級野菜・・・(10月21日 木曜日)

2004年10月22日 00:34

そろそろ冷蔵庫の中の食材が底をついてきたので
仕事帰りに買い物に・・・
ここのところ台風のせいで、野菜が高くなってぼやいていたら
友達が野菜の安いお店を教えてくれたので、そこに行ってみた・・・
野菜売り場が・・・すっからかん・・・( ̄□ ̄;)
そりゃ、皆、考えることは同じだよね・・・ 小さい売り場だから
ちょっとの口コミですぐに完売になるのだろうな・・・
298円のキャベツが一個残ってたんだけど、今回の台風前に
スーパーで見たときは258円ぐらいだったし
これならスーパーで買うほうがいいなと 買わずにその店を出た。
スーパーに寄って目にしたものは・・・・
キャベツ一玉505円Σ(|||▽||| )
大根一本418円・・・
野菜売り場の前で固まってしまった・・・
キャベツと大根は何かと活用できて便利でいつも買うのだけど
今日はさすがに買えなかった・・・・

半玉ならどうだ!?と思ってみたけど 半玉でも298円、しかもスカスカの半玉
大根は4分の一ぐらいで298円・・・ めちゃ高級野菜だわ(@_@;)
あ~ やっぱり安い店で買えばよかったと悔やんだわ
もう一回その店に舞い戻る気力もなく 戻ったところで
あと1個しかなかったキャベツがあるとも思えず・・・
今日のお買い物の野菜はにんじんと玉葱としいたけ類だけにした

当分、キャベツと大根は高級過ぎて買えないかもだな
買う時は清水の舞台から飛び降りるような気持ちだな(←大げさ?・笑)

大根は植えてるのが着々と大きくなってきてるので
あれが食べられるようになるのを楽しみに待つとしよう・・・


そんなこんなで家計簿ソフトとニラメッコしている私の周りで
寝ている3名・・・
今日も小さめの箱にみっちり入って眠るポポ・・・
その上あたりに見えるグレーのスウェットは
気持ちよさげに寝ているポポをナデナデしているうちに
一緒になって寝てしまった相棒君です^^;
猫を撫でてるとなんか眠くなるよね?(←うちの家族だけ?)

そしてクッキーもスヤスヤ・・・

 

ふ~( ̄‥ ̄) = =3 (8月28日 土曜日)

2004年08月29日 23:19

金曜日の夜からなんだか体調がへんだな~と思いつつ
土曜日の朝、お腹痛いし寒気がするから熱計ってみたら
熱あるし(ーー;)
でも どうしても行きたいとこがあったので
クスリ飲むの好きじゃないんだけど それでよくなれば行けるかもと
朝一にナロンエースなるものを飲んだのだけど・・・
そんなすぐによくなるわけもなく
出かけるのは断念・・・
しんどいな~とゴロゴロしながら
ニュースを見てると 台風が近づいてきてるとのことで
徳島には日曜から月曜がすごそうなことを言ってるではないの(@_@;)
台風対策をせねば!!
相棒君に言っても「まだいけるわ」の一言・・・
そう言われても なんだか落ち着かないワタシは
熱ある体にムチ打って 植木鉢片づけたり
もの干し竿降ろしたり、飛びそうなものを縛ったり・・・
ちょっと食材も買い出しにいかねば~と それは相棒君をひき連れて
スーパーへダッシュ・・・ スーパーで冷えてしまって
気分は最悪に・・・
家について 買ってきたものを片づけたらグッタリ・・・
そのままちょっとだけお布団で横になってようと思ったら
そのまま朝まで寝てしまった(^▽^;)

相棒君の実家でもらった栗です♪ 





お腹痛かったけど これだけはちゃっかり食べた(^▽^;)
 

ダイエット?(8月27日 金曜日 晴れ)

2004年08月28日 01:48

GLAYEXPOに行った時に
おじょうさん&うめっこさんが 「ダイエットに「豆乳とヨーグルトとキュウイかパイナップル」を混ぜたのを飲むといい」ってことを教えてくれてたのだけど
キュウイとパイナップルはジュースって言うのが思いつかなくて
キュウイとパイナップルを買うとしたら ちと高いかもとか
買ったとしても、不精者のワタクシはジューサーで作るのが毎日できないかもだな(ーー;)と
実行できずにいたのね
そしたらば先日、バニラさんのDIARYでそのジュースのことが書かれていて
パインはジュースでいいとのこと
おお! それならばできるかも~~と
作り方について疑問だった点をバニラさんに教えて頂いて♪いそいそと一昨日に豆乳とプレーンヨーグルトとパインジュースを買ってきて昨日から飲んでるのだけど、意外とおいしいの♪♪
ま、好みがあるから誰もがおいしいと感じるかどうかは謎ですが・・・
なんかトロッとした感覚が私は好き♪♪
朝食前がいいみたいなので今は朝食前と仕事から帰ってきてのおやつにしてます♪
なにか効果がでるといいな~~(*^m^*)

今日は涼しいのでクーラーを点けずにいたらにゃんずは暑いみたいで
ポポはぐて~って感じですわ

何気にシッポが交差してるのが かわいかったのでアップもペタリ★
(これがかわいいと思うのはワタシだけかも(笑))

 

バーベキュー (8月14日 土曜日 晴れ)

2004年08月14日 23:52

今日も暑かった~(@_@;)
そんな中、夕方ならちょっと涼しいかな~と
最近母の調子も良いので
実家でバーベキューをした♪♪

私たちが食べてるのを羨ましそうに見ているワンコの「あらし」です。

このバーベキューのコンロが怖いみたいで、散歩に行く時に
私は見てないのだけど、コンロの用意をしてたら、あらしはホフク前進でコンロ横を通り、通り過ぎたらダッシュで走ったそうな(* ̄m ̄) ププッ
見かけないものはめちゃ怖いみたいですわ。小心者なワンコです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日のポポ
箱とクマさんベットを行ったりきたりして寝てるポポです。
今日の昼間はクマさんベットに入ってて、私が近づくと 真剣な表情・・・

真剣な表情の先の手は・・・

またたびのおもちゃをガッシリと掴んでました
そんな必死にならんでも、取らないよ~ ポポさん・・・
 

がび~ん(@_@;)

2004年01月19日 23:12

今日ブロッコリーが無性に食べたくて
帰りに買いに、158円のと80円のがあって
158円の方がとっても新鮮そうではあったんだけども
すぐに食べるし80円のでも上等かな~なんて思ってそれにしたのね
で、先ほど料理の仕度を始めて、ブロッコリーを切ってみると
がび~ん(@_@;) 外側はキレイなのに
中が傷んでいるの~ 真っ黒、黒スケなのさ~(T_T)
やっぱし 158円のにすればよかったわ(>_<)
う~ん ショック でも再び買い物に行く気力はなく・・・
明日の分も買い物してきたから ブロッコリーはまた後日だなぁ~
今度からは ちょっと高くても新鮮そうなのにしよう~

あ、昨日早くに寝たおかげで 朝起きたときにはすっきりと
熱も(微熱で熱とはいわないかもですが・・・)下がりました~
なんだったんだろう~
やっぱし眠り病・・・?





今日の画像はごちゃごちゃの机の上になんとも上手にちょこりんと座ってるクッキーです。
もちっと片づけろ~って感じですが・・・お見逃しを~(; ̄ー ̄A

ちょこりんクッキーさん

 



