--年--月--日 --:--

 

台風の前の静けさ?

2005年09月05日 23:34

トロロン、クッキー
トロロンクッキー


台風が徐々に近づいてきてます。
今は九州南部を通過中らしい・・・
九州地方の方に被害などありませんように~!!
そして明日には四国にも上陸しそうな気配・・・。
昨日の夜中は雨が強く降ってたのだけど
昼間はさほど強い雨でもなく
台風対策も小雨の中になんとか済ませて
万全の体制?のつもりだけど
今は至って静か・・・
静か過ぎて怖いぐらいですわ。。。

スリッパの上でもトロロン~
スリッパを枕にトロロン~

クッキーはスリッパに敵対心を燃やすことが多い
↑のようなトロロンになる前には
散々スリッパに猫キックをしてた(^-^;
ガッツリと掴んでキック、キック!
なんでスリッパにこうも敵対心を燃やすのかは謎・・・
ちなみにこのスリッパは148円で買ってきて
まだ誰も履いてない状態のもの
この間の日曜日に買って値札を取って
ほったらかしにしてたら
クッキーのエジキになってしまってました(^-^;
外部の匂いがして猫キックしてたんかな???

ポポはと言えば今日も相変わらず
箱の中・・・
しかも箱の隅っこに頭をつけてスヤスヤと・・・
ポーしゃん、隅っこが落ち着くの?(^-^;


明日はお天気荒れるのかな?
嫌だな~
勢力が少しでも弱まってきてくれるといいのだけど・・・
 

暑中お見舞い申し上げます♪

2005年07月31日 14:10

暑中お見舞い申し上げます。


今日で7月も終わりだね~
昨日、今日と30度を下回ってるのだけど
なんかムシムシしてて、やっぱり暑いですー

皆様、夏バテしてませんか?
ワタシは、夏バテはしてないですが
ダラダラと怠けモードです~(^▽^;)

これは学校のフォトショップの授業の
最後に自由課題で作った暑中見舞いカードですが
ちょっとゴテゴテしすぎですよねえ(^▽^;)
ヒマワリが好きでいっぱい使おう~とか思ったら・・・。
めちゃ暑苦しくなってしまった~(゜ー゜;Aアセアセ

皆様、体調を崩さないように
暑い夏を元気に乗り越えましょう!!

・・・一番危険なのは自分かも~
がんばりまーす。(^▽^;)
 

雨、雨、雨・・・

2005年07月05日 23:59

意味もなくポポのアップ(^-^;
2004.3.jpg

↑またもや本文とは関係ない画像です(^-^;

空梅雨だったのがうそみたいに
降り続く雨です。
もうすでに貯水量も心配なくなって
今度は土砂崩れのおそれありなどと言うニュースを耳にする
うーむ。なかなかうまくいかないものだねえ

なんだか当分曇り空&雨模様が続くようですね。
今年は台風がこないだけましかな?

結構激しく雨も降ったりするので
柿が落ちまくりです。
今こんな状態なんですけど・・・
しぶ柿

今年は豊作だ~と思ってたのに
どんどん落ちてます。
もうすでに100個ぐらい落ちてるような気がする。
わりと大きくなってきてるので
落ちると結構大きい音がするので
外で用事してる時に不意に落ちるとビックリしてとびあがっちゃう。しばし外にいるとその音にもなれるのだけどもね。
うーん。今年は何個収穫できるかな?
去年は台風で全部落ちて一個も取れなかったので
今年は残ってほしいものですにゃ。
私は食べないんだけどね、母様がつるし柿にして食べるのを楽しみしてるのでね。

雨でずっと庭にに出てなかったのだけど
今日は夕方まで曇り空だったので出てみると
ポーラチュカが伸びてました。
下に垂れ下がってくるタイプだと思ったのだけど
上に伸びてます・・・。もっと伸びたら下に向いて垂れ下がってくれるかな?(^-^;
ポーチュラカ

このポーラチュカの写真を撮ってるときも小雨が降ってたのだけど、家の中に入って10分もしない間にドドドドドっと
バケツをひっくり返したように雨になってビックリした。
うー。よく降りますな~
 
[ 続きを読む ]

雨、雨:::( ^^)T :::

2005年07月04日 00:15

金曜日の夕方から雨が続いてています。
今日は曇り空の方が多かったけれど
でもパラパラ降ってました。
水不足も少し解消されたみたいです。ダムの貯水量が
5.8パーセントから13.5パーセントになったとか・・・
まだまだ少ないのだろうけど、いっぺんにどどんと増えても困るから、これから徐々に増えてって欲しいものです。

そーいえば
雨が近いと猫は顔を洗うとか聞いたことあるけれど
あれは湿気が多いと顔を洗うということかしら?
それともただの迷信なのかなぁ(^▽^;)
ペロリンちょ、クッキー

顔を洗ったあとは、キリリ!と決めたつもりでも
アンヨがちょっとだらけてるかな?(笑)
キリリっとしてるつもりのクッキー


雨の日の猫はとことん眠いと言うのも聞いたことあるな~
「加藤由子」さんの本のタイトルだったかしら・・・?
ホントに雨が降ると寝てばかりかも・・・
とことん、眠いのにゃー

ポポは晴れててもよく寝てますが(^▽^;)
でも雨になると更によく寝てるような気もします。
寝てる時にカメラ向けにゃいでにゃー


ふ~。お休みが終わるのは早いですねー
また明日から、がんばらねば~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
 

あぢ~

2005年06月29日 00:36

「暑いな~」がご挨拶文句になってる今日この頃。
暑い・・・
とにかく暑い
もうもう この言葉意外は出てこないな
湿気が多いせいかムシムシ、ベタベタしてるのがたまらん(ーー;)

今日は相棒っちがいないので
エアコンをドライにしてるけど
ちーっとも ドライな空気にならないので
時々、冷房に変えてみたり・・・
猫達もそこ、ここでヒラキになってるし・・・
6月でこんなに暑くなってたかな?
7月、8月が怖いですな(ーー;)

今日、学校の帰りに
チラリと友達のとこに寄ったら
久々にモモちゃんに会うことができた
モモちゃん

相変わらずスレンダーなモモちゃんでした~(*^^*)
動作も機敏で元気満々♪
今年11歳には見えない若々しさでやんす♪♪

うちのポポには機敏の「き」の字もないかもだな
モモちゃんに似ず、私に似たのだろうな(^▽^;)
 
[ 続きを読む ]

雷ゴロゴロ。

2005年06月04日 23:58

今日はお昼ぐらいから
すごい雷が鳴り始めたと思ったら
ヒョウ混じりの土砂降りの雨に・・・

雷もすごい勢いの雷で怖かったです。(>_<)
天気予報では晴れ後曇りで、降水確率0%だったのにね。
これから こんな感じのにわか雨が多くなるのかな?
梅雨入りもそろそろなのかな?

5月の連休に衣替えをしかけてたのだけど
連休の後半が涼しくて途中で衣替えをするのをやめてしまってたのを今日やっとしました。
まだ肌寒い日もあるので薄手の長袖は片付けずにまだ置いてありますが・・・
衣替えで衣装ケースの中身を出したりしてると
どこからともなくやってくるにゃんず
遊んであげるつもりはないのだけど
遊んでくれてると思ってるようで
あっちに入り、こっちに入り・・・。
にゃんずにとっては
衣替え=良い遊び場ができる。
そんな感じなのかも(^-^;

これは3年前の5月26日の写真なのだけど
このときも引き出しを開けっ放しで
ゴソゴソしてて気づいたら
2ニャンで入り込んでいました^^;
物置の引き出しに入り込むにゃんず
 

携帯からです

2005年04月03日 16:09

20050403160903
すごいカミナリずっと続いてます(>_<")
怖いのでPCの電源は落としましたが
退屈なので 携帯からの投稿のテストしてまふ
どんな感じかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・
(追記4月4日0時17分)
ここからPCです。
18時頃にはカミナリがおさまりました。
それまではすごくてちょっと怖かったです。
・・・と言いつつ↑に携帯で投稿したあと
暇だな~とコタツでころころしてたら寝てしまってました(^▽^;)

今日は朝から筋肉痛が出ました。
まだ若い?(違うか(^^;;)
腕と足と何故か背中も筋肉痛です。
笑うと背中が痛いです。
背中の筋肉なんていつ使ったんだろう?(^^;;
 

寒い~

2005年02月24日 21:25

朝日を浴びて♪

上下で見つめ合い?


今日は寒かったです
昨日が暖かだったので余計にそう思えるのかな?とも思ったのだけど
昼からはミゾレが降ってました。
相棒君の会社のあたりは大雪だったそうです{{(>_<)}}
相棒君が携帯で写した写真をペタ。
暗くてわかりにくいけど 車に雪が積もってます。。。

↑この車の向こうにいつもなら四国山脈が近くにででんと見えるはずなのが
雪で全然見れなくなってるので かなりすごかったのかも・・・
これは車の中から写したそうです。ボンネットに薄っすらと積もってますな~

短時間にカナリ降って大雪だったそうな・・・

昨日と今日では気温差が10度ぐらいあったのじゃないかな?
この気温差はたまりませんな~(ーー;)
明日はどんなんだろう??
今日よりは暖かくなるといいのだけど・・・

にゃんずとねこじゃらしでちょいと遊んでる風景をペタ。
クッキーは椅子の上からちょいちょい

うー。これはすごく暗く写ってしまったのだけど
かわいくて捨てがたいので←親バカ~^^;
ねこじゃらしGETポポ♪

 

寒い~

2005年02月22日 23:50

氷のお皿みたい♪

今日は晴れてたのだけど、寒い~
↑の氷、実家のバケツに入ってた水の表面が凍ったものだけど
これは10時を過ぎてたのに まだとけずに残ってたの
晴れてても気温は低かったみたいです。

寒くても今日はハローワークにいかねばと・・・
この前の日曜日に「離職票」が会社から送られてきたので
失業保険の手続きにと
ハリキッて出かけたのだけど
ハローワークの受付けにて、くじけてしまった( ̄ー ̄;
なにやら もうひとつ書類がいるとのこと。
ヂツは私現住所と住民票住所が違うので
住民票住所は相棒っちの実家のままなのだ(・_・;)
居住してることがわかる郵便物とか公共料金の領収書持参でいけば
なんとかなるかー? などと思ってたのだけど・・・
それらではダメ!!とキッパリ言われてしまいましたわ。
で、
「居住証明書」を「民生委員」に書いてもらってきて下さいと。
ん??? 私の頭の中を飛び交うクエスチョンマーク。。。
民生委員ってどこにいるんですか? 証明書って書類はどこでもらうんですか?と聞いてみると
市役所に行ったら教えてくれるから、市役所に行って~と。
でも民生委員さんと面識なかったら書いてもらえないのではないんですか?と不安で
受付けの人に聞いてみると「いける、いける~書いてくれるわ~」と
めっちゃ軽い返事。。。。 ホンマかよー。(ーー;)と 信じられないワタクシ。。。

とりあえず市役所で聞いてみようと、そのハローワークの受付けさんが
教えてくれた市役所の住民課に行ってみると、「あ、ここではありません」と(ーー;)
ますます不安は募るばかり。。。
でも他の人に聞いてくれて、福祉課にいけば教えてもらえますよーとのことで
行ってみたら教えてもらえたけど、私が住むとこの該当する民生委員さんが誰かはわからないのでと名簿をコピーしてくれた。
むむむ。よくわからんが一番自分チから近い人だろうな?と電話してみた。
そしたらそこであってて・・・伺うことに。。。
住民票移さない理由とか 色々聞かれちゃうのかな~ やだな~(ーー;)とか
思いつつ そのお家をお伺いすると
そんなことは一切聞かれずに、何に必要か?ってのだけ聞かれた
で、スラスラっと書いてくれて、ホッして。
それからでもハローワークに行けたのだけど
なんだかもう疲れてしまって 明日にしようと家に帰って
しばらくしたら、ピンポーンと 誰かがきたので出てみると
その民生委員さんだった。 ゲー( ̄□ ̄;)
ホントに住んでるかどうか調査にきたのか~? と一瞬思ったのだけど
そうではなくて、何やら「書き忘れたことがあった」と
書類を書きなおして届けてくれたのでした。
なんて、親切なんだろう~。ってちょっと感動してしまった♪♪
今日まで顔をあわせたこともなかったのに・・・。多謝!!
ハローワークも慌てて今日いかずにいてよかった。
明日行こう~。明日は無事に手続きできますように~☆
 

強風

2005年02月17日 21:53

左右対称??


今日は朝から風が強い一日でした。
今もまだ吹いてます。
気温は10℃前後とそんなに低くないはずなのに
強風と曇り空のせいか寒く感じます。
外に出ると、もう冷たくて・・・
なんだか土曜日まで、このぐづついたお天気が続くみたいですね
洗濯物が外に干せないのが 嫌だわ。

お天気が悪いと、外に出るのがなおさら億劫になってしまって
今日もまた家の中でずっといました
ひきこもり生活してるみたい^^;

今日テレビを見てて印象に残ったのは
コーヒーを一日一杯飲む人は飲まない人より
肝臓がんになりにくいって
「とくダネ! 」の小倉さんがすごく嬉しそうに言ってたことだな~
なんでも小倉さんは一日30杯とかのコーヒーを飲むらしい・・・
それってちょっと飲みすぎちゃうの?って思ったけども
ただ、肝臓の悪い人はコーヒーがおいしくないと感じるから
こう言う結果が出た可能性も大との説もあるとか・・・
でもま、コーヒーが美味しく飲めているうちは
肝臓が元気ってことなんだよねと。小倉さんも力説しておりました(笑)
今日も美味しくコーヒーが飲めた私でした♪ (*^^)v
でもどんなコーヒーかまでは言ってなかったな~
インスタントコーヒーでもいけるんかな?^^;

同じようなポーズ

横向く時も一緒?

めずらしくクッキーがポポのグルミン

ポポのしあわせそうな顔~(*^m^*)

恋の季節騒動!?はとりあえず今日はみられなかったので
昨日だけなにか強力なフェロモンが漂っていたのだろうか?(^▽^;)
とりあえず一日だけでよかったわC=(^◇^ ; ホッ!
 



