--年--月--日 --:--

 

タケノコ掘り♪

2008年04月17日 00:49

この間の日曜日(13日)に
友達の家の山へ
タケノコ掘りに行ってました

初、タケノコ掘りでございました。

・・・っても

その日の朝はレタスの仕事があり
遅れて行ったので
昼過ぎの到着となり・・・


到着したときにほどよく
焼きタケノコなんてのが
できており
着くなり
頂きましたよ
焼きタケノコ♪


焼きタケノコ~♪


ポン酢とマヨネーズを用意してくれてて
マヨネーズで食べたのですが、めちゃ旨♪
私、正直なところタケノコはあまり好きなほうではないのですが
これはめちゃめちゃ美味しくて
すんごい いっぱい食べました

掘りたての焼きたてを食べるとエグミがなく美味しいのだそう
まさに、エグミが少なく美味しかったーーー♪

で、食べ終わってから
タケノコ掘りへいざ、いざ

タケノコがあるのは
こんな竹林↓
竹林


タケノコの先がほんの少し見えてるのを
友達の父上様がわかりやすいように印をしてくれてたので
それをトンガで掘ります。

遅れて行った私たちには
友達の母上様がつきっきりでご指導して下さいました(^^ゞ

おかげで掘れましたよー♪

初タケノコ掘り
↑この画像は相棒っちが掘った分ですが
私も1本だけ掘りました。
はい、1本だけです
掘るのにものすごく 力いるんですもん(^-^;

相棒っちは1本目掘れたのが嬉しかったらしく
次々とトライし4本掘りました♪

初タケノコ掘り、ちょっと疲れたけど楽しかったー♪
(1本で疲れたって言うな!って声が聞こえてきそうですが・笑)

一番きれいに掘れたタケノコもペタ
タケノコ


こんな掘りたてのタケノコは
ゆでてわさび醤油で食べるのも美味しいってことで
早速その日の夜に茹でタケノコにしてみました
ゆでタケノコ

わさび醤油でも美味しかったですが
わさびマヨネーズもグ~♪でした( ̄∀ ̄*)イヒッ

Mちゃん、ありがとう~~!!


その竹林に行くまでに
変わった植物が
マムシグサ

植物図鑑で調べてみたけど・・・
マムシグサかな~?と
ネットで検索すると なんかちょっと違うっぽいんだけども・・・(^^;
多分、マムシグサだと思う。。。


***********************************************************


今日は朝から雨模様
猫たちは布団の上で寝たまま起きてこず(^^;
ご飯は食べに起きても
食べ終わると
また布団に戻って寝るので 私の布団は今日は敷いたままでした(^-^;


画像は昨日の写真です

ベランダで日向ぼっこをしながらお休み中なにゃんずです

ポポ
ポポ



クッキー
クッキー


昼間はお布団に丸くなって寝てるにゃんずより
こうしてベランダでホクホクお昼寝してるほうが気持ちよさそーに見えますね
明日は晴れるといいな~


*********************************************************



にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングへ
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)
 

ステッカー♪

2007年12月14日 23:44

頂いてから随分日にちがたってしまったんですが^^;

先日、ちんちろさんのブログのイベントにて
カッコイイ、ステッカーを頂きました♪
しかもポポとクッキーの名前入りですO(≧▽≦)O

記念撮影をパチリ♪
記念撮影
クッキーはポポにうもれてます^^;

ステッカーがちゃんと写ってないので

ステッカーだけもペタリとしてみます(^ー^* )フフ♪
ステッカー♪

車にも貼れるそうなので
車に貼ろうと思っていますが
長らく洗車してなくて(>▽<;;
年内には洗車せねばと思ってるので
それから貼ろうかな~と思っています(^ー^* )フフ♪

ちんちろさん、素敵なステッカーをありがとうございました!!<(_ _*)>




昨日のにゃんずですが・・・

日向でやっぱしくっつき虫です


ウトウト~☆
ウトウトにゃんず



その数分後
本格的に寝に入ったようで・・・

各自、自分の腕枕で寝てたのですが・・・

クッキーは1段腕枕・・・
クッキーの枕は一段



ポポは・・・

ポポの枕は三段重ね

三段重ね枕です(笑)




にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)
 

もみじ饅頭&スタンプ

2007年05月14日 14:21

「てくてく日記」10000HITのキリバン記念
応募させてもらってたら
くじ運のないワタシなのに
にゃんと! 選ばれたんです
すごく嬉しかったですー。
じろうさん、ありがとう~!!

そして、その記念品が昨日届きました♪
早速、記念撮影をパチリ
じろうさん、ありがとう~!


記念撮影をするのに
ポポとクッキーと両方呼んだのですが
きたのはポポだけでした^^;
この時クッキーはベランダで寝てました

もみじ饅頭の前にあるのがよく見えないので

アップでパチリ
手作りスタンプ&イラスト

左側のイラストは
そのキリバンの抽選会に
じろうさんが応募者の札を作ってくれてたのですが
私の分はポポとクッキーの似顔絵で
それが、かわいくって!
これは、キリプレというわけではなかったところを
ちゃっかりオネダリしまして^^;、頂いてしまいました。
でっ、でっ このイラストだけでも嬉しかったのに
↑の右側にあるスタンプも作って下さったのです。
もうもう 嬉しくって、嬉しくってO(≧▽≦)O ワーイ♪

じろうさん、ありがとう~ヽ(〃^・^〃)ノ

嬉しすぎて、スタンプを押しまくってしまいました にゃはは

もみじ饅頭も、なんか中の餡が色々な種類で
もみじ饅頭~♪

こしあんだけと思ってたので ビックリ
で、昨日届いてすぐから 相棒っちとチマチマと頂いてるのですが(^ー^* )フフ♪
まず、こしあん。続いてカスタードとやらを頂いたのですが
これがめちゃ美味しかったでーす。
あと、チョコレート、粒あん、抹茶餡とあるのですが
夜にまた相棒っちと食べようと思います(^ー^* )フフ♪

じろうさん、ホントにホントにありがとうございましたー!!

あ、記念撮影を始めた時には無関心で寝てたクッキーが
もみじ饅頭を食べ始めると・・・
すかさずやって参りました^^;
見せただけですが、記念撮影?をパチリ
食べる時だけやってくるクッキー
残念ながらクッキーの食べるものじゃないよー



更新の励みになるかなーと
にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
1日1クリック有効です♪
 

にゃんずのプレート♪

2007年05月04日 00:49

明日の朝は早起きしなくていいので
今日は久々夜更かし中です( ̄∀ ̄*)イヒッ

昨日はとっても嬉しいものが届きました♪


それは・・・

じゃ~ん!

あっちゃんありがとう~!

ポポとクッキーの信楽焼のプレートです♪
にゃんと手作りなんですよー(嬉)
すんごい細かいとこまできれいに仕上げられてて
もうもう大感動♪(T▽T)
(あっちゃん、ありがとうー!)


ポポとクッキーのプレートと記念撮影の様子が続きます↓↓
 
[ 続きを読む ]

にゃんこグッズ♪

2007年02月21日 21:48

ひなちゃん、ありがとう~♪



ひなちゃんから、かわいいコースター&お皿&お菓子を
頂きました~♪
(頂いてもうだいぶ日にちが過ぎて
今頃のアップになってしまいましたm(_ _;)m ゴメン!!)
 
[ 続きを読む ]

温泉まんじゅう♪

2007年01月29日 00:44

温泉まんじゅう

温泉まんじゅうです♪
昨年末に頂いたものなのに
年末バタバタしてて記念撮影しそびれてましたm(_ _;)m

早速、クッキーと記念撮影を♪

↓続きます
 
[ 続きを読む ]

招きにゃんこ

2006年12月23日 14:15

先日、「にゃんこな毎日」バニラちゃんのとこでにゃんずの体重当てクイズに参加させてもらって、見事に撃沈したのに、参加賞を送ってくれました。
とってもかわいい招き猫ストラップと雪ダルマサンタさんです♪
バニラちゃん、楽しいクイズ&参加賞を
ありがとうございました!!ヽ(*^^*)ノ

バニラちゃん、ありがとう~(*^^*)
 

赤いハナオ♪

2006年09月04日 23:50

ペンペンさんありがとう~(*^^*)
ポーしゃん、それは枕じゃないのよー(^^;;



昨日の最後の写真でポポが枕にしてたのは
かわいい赤い鼻緒の下駄でございます♪
先週、関東のペンペンさんチから我家に飛んで(笑)参りました。
ペンペンさん、素敵なプレゼントをありがとうございましたヾ(=^▽^=)ノ

記念撮影が続きます↓↓
 
[ 続きを読む ]

遅くなってしまったけど(^^;;

2006年07月24日 12:48

頂いてから、もう随分日にちが経ってしまったんだけど(^^;;
チーズスイートホームのチーのマスコットですヽ(^◇^*)/

ペンペンさんありがとうー(*^^*)
ペンペンさん、ありがとう~♪

チーのアップも
ペンペンさんありがとうー(*^^*)
かわいくって見てるだけで和みます♪
ペンペンさん、ありがとー<(_ _*)>



それから、これもだいぶ日にちが過ぎてしまったのだけど
バニラちゃんチの「いきなり肉球クイズ」に参加した
参加賞にこんなかわいいアロマキャンドルを頂きました~ヽ(^◇^*)/

バニラちゃんありがとうー(*^^*)
バニラちゃんありがとうー(*^^*)


もったいなくてまだ使ってませんが
しばらく飾らせてもらったあと使ってみます。
灯をともさなくても、いい香りがしています(*^^*)
バニラちゃん、ありがとうね~<(_ _*)>



ちょこっと前にとったお花を少しUPしてまふ↓↓
 
[ 続きを読む ]

イベントの賞品♪♪

2006年05月18日 20:41

先日「my vitamin」さんにて1周年記念イベントがありまして
参加させてもらったところ
にゃんと抽選にあたりまして
記念品をいただけることに~(T0T)
それが今日届いたのですが
にゃんずのおもちゃとかオヤツとか
靴下とかねこにゃんぼうが入っていまして
すごいたくさんのプレゼントに
ビックリ&大喜びでございました。
オレンジさん、ありがとう~~ヾ(=^▽^=)ノ


プレゼントに埋もれるポポ
プレゼントにうもれるポポ(*≧m≦*)ププッ


にゃんずの好きそうなおもちゃを
ガサガサあけて見ると・・・


 
[ 続きを読む ]



