--年--月--日 --:--

 

ポポからのメッセージ?

2008年05月01日 12:19




ポポが旅立ってからずっとふさぎこんでる私を見かねてか
相棒っちが写真撮りに行こうとか
買い物に行こうとか色々言ってくれます
一昨日「桐の花が満開やから写真撮りに行こう」と言われ
ちょこっと見に行ってみることに・・・
けどやっぱり前とは違う。。。
こんなことしてていいのかなと後ろめたい気持ちになり
クッキーのことも気になり
落ち着かない。。。
なので せっかく連れ出してくれたのに
「もう帰ろう」と早々に言ってしまう。。。
その帰り道、
相棒っちが借りたいCDがあるから
レンタルショップだけ寄ろうと言うので
それぐらいならと私はとくに借りたいものもなかったけど
とりあえずお店には入ってみた。。。

相棒っちが借りたいのは平井堅さんの「いつか離れる日が来ても」
それを探しにシングルCDが陳列れさてるコーナーへ
それを見つけたあと
私はなぜか スキマスイッチの大橋卓弥さんの「ありがとう」というCDにくぎ付けになった
スキマスイッチの存在は知っていても曲は知らなくて
どんな声の人だったかも想像つかないぐらいの認識なのに
とてつもなくそのCDが気になって・・・
いつもなら聞いたことのない曲なんて借りることはないのに
何故か借りたい衝動に駆られレンタルしてみた

それから家まで平井堅さんの「いつか離れる日が来ても」を
聞きながら帰ったのだけど
「魔法のような笑顔に何度救われただろう」その最初の歌詞で
涙がまた溢れ出し・・・
ほんとにどれだけ今までポポに癒してもらって救われたか知れない。。。と
またいろんな思いが巡りはじめた。。。
最後の歌詞に
「なぜだろう君を思うだけで こんなに涙が出るんだ。。。」と
心に染みる曲です。。。

その曲がとても心にしみて 何回も聞いて
もう一枚借りたCDは聞かないままにいました
昨日が返却日だったので
一応PCに取り込んでおこうぐらいの気持ちで
取り込みながら曲を流していた
もちろん「ありがとう」という曲もいい曲なのですが
3曲目の曲が鮮烈に私の耳に。。。

それは小田和正さんの「たしかなこと」
それを大橋卓弥さんと小田さんのコラボっていうのかな?で
歌われてて・・・


それが まるでポポから私へのメッセージに聞こえて
涙がとめどなく・・・


今まで知らない曲なんて借りたことく
スキマスイッチもよく知らず
それなのに とても惹かれた。。。
小田さんのこの曲は知っていたけど
このCDに入ってるなんてまったく知らず
ましてやポポが旅立ってから
テレビも見る気になれず、音楽も聞く気になれなかったのに
相棒っちに連れられていった先で
それを借りたいという
そういう衝動になったことが ポポが導いてくれた?

そう思うとまた泣けて泣けて
けど 何回も何回も聞きました

ポポにあんな辛い最後を迎えさせてしまった私が
この曲をポポからのメッセージだと思うのは
とんだ思い上りなのかもですが・・・

でも何故か私にはそう聞こえてならないのです。。。

単なる偶然
いいように考え過ぎ。。。なのかも知れません。。。

でも、今はこの曲がポポからのメッセージだと思えることで
少し力が湧いてきたので
どうか そう思わせていてやってください。。。。



たしかなこと→歌詞

いつか離れる日が来ても→歌詞




ポポと私にたくさんのコメントをありがとうございます。
はじめましての方も。ずっとポポやクッキーを見てて下さった方がいたなんて
感動しました。
本当にありがとうございます。!!

レスしようとしても泣けて泣けてできなくなってたのですが
今日か、明日には少しづつレスさせて頂こうと思っています。
ただ、本来ならばサイトやブログをお持ちのかたのところへは
こちらからお伺いしてお礼やお詫びを申し上げるべきなのですが
どうか ここでのレスだけでお許し下さいませ。
少し落ち着いてきたとはいえ
やっぱり あちこちお伺いしてポポのことをお話するのは辛くて・・・
本当に申し訳ありません。。。

クッキーのご心配も頂いてますんで
また徐々にクッキーの写真をアップしていきますね。
あ、クッキーは食欲もあり元気です♪


ポポが旅立ってからずっと後ろ向きになっていましたが
これからはポポがずっとそばにいてくれる
みんなを見守ってくれてる。そう思って
前を向いてゆっくり歩いていきます。。。

時々振り返るかもですが・・・(^^;



あとひとつ
私信というか・・・
メールを下さったT様、すみません!
T様の優しさに甘えて弱音ばかりのメールを返してしまいました。。。
今になってあんなメール出して・・・と後悔してきてます。。。
もう一度メールして・・・と悶々と悩んだりしましたが・・・
それもできずで ひとまずこの場を借りてお詫びします。
本当に申し訳ありませんでした。m(_ _;)m
ここを見てくれてるかどうか微妙ではありますが・・・(^^;
 

ポポ

2008年04月27日 11:05

皆様、ポポへのコメント本当にありがとうございます。
皆様からポポへ頂いたコメントは
ポポにすべて読んで聞いてもらっています。
本当にありがとうございます。

コメントへのレスはきちんとしたいので
もう少しお時間下さいね。


ポポが調子を崩してからのことを
ぐちゃぐちゃな頭を整理しながら書いてみました


整理したわりには長いですけど・・・
 
[ 続きを読む ]

ごめんね。ポーしゃん。

2008年04月25日 07:08

ポポが天に召されました
4月24日20時過ぎのことでした。
12歳と10か月。早すぎます。。。

信じられません。こんなに急に
こんな辛い結果になるなんて・・・
信じられなくて・・・




昨日(24日)の昼間は落ち着いてたんです。
呼吸もほとんどもとに戻ってたし・・・
なので快方に向かってるんだと思っていました。
夕方病院で点滴してもらったあとは
一人じゃさみしいかな?と
ポポと一緒にお布団で横になり
一緒にホクホクして幸せだったんです。(私が)

それが・・・
夜8時を過ぎてちょっとぐらいだったと思う
突然苦しみだして
病院に電話しても そんな時間ぢゃ繋がらなく
相棒っちが心臓のあたりをマッサージしてくれてたんだけど
息がとまり・・・
私も鼻から息を吹き込んだりあちこちさすったりしたら
息をふきかえし
ポポ、がんばってくれたんだけど・・・
苦しみだして数分後に天に召されました。。。

最後は辛かったね。ポーしゃん。
ごめんね。ポーしゃん。

そして、いっぱいいっぱい幸せをありがとう。


ポポを応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。。。
こんな悲しい結果になってごめんなさい。。。


昨日の昼間のポポです。
得意のアゴ枕


夕方病院に行く前のポポ
病院に行く前のポポ
これが最後の写真になるなんて・・・

ポーしゃん。どうか安らかに。。。
 

ポジティブシンキング

2008年04月22日 16:41

病院で抗生剤とやらを注射されたのですが
それがよかったのか
少し落ち着いてきました
呼吸はまだ若干早いんだけど・・・

でも今朝よりはましです。
良い方向に向かってくれてるんだと思います

朝病院に行ってきて色々聞いたあとは
超ブルーで泣けてしょうがなかったんだけども
私が泣いてもよくならんし・・・と

それに義母がちょろちょろ2階に上がってくるので
オチオチ泣いてもいられないってのが現状ですが(^^;

朝ポポを連れて病院に行ったのを知ってるので
心配して様子見にきてくれるんだけどもね
(11時から14時までに4回も来て下さいました。。。)

あまり来られると、私の心臓の具合が悪くなりそう(苦笑)
・・・って 心配してくれてるんだから そんなこといっちゃいけませんな。。。(^-^;
わかっちゃいるけど、やっぱり苦手な義母さまなのでした~

そんなこんなで(どんなん(^^;)
涙も引っ込んで
ポポの様子も少しよくなってきたし
全然鳴かなかったのが
少し鳴いたりするようになってきたんで
ちょっとづつ快方に向かってるんだと思います。

でもまだしばらくは厳重の注意を払って
様子を見ていこうと思います。。。

とにかく私がメソメソしてたんじゃだめだよね
しっかりしないと!
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
 

行ってきました。

2008年04月22日 11:05

昨日の夜もずっと
呼吸が速くて・・・
でも、夜中に
猫用フードの焼きささみをあげたら
半分は食べたので、ちょっと安心したものの
朝になってもやっぱし鼓動が速いので
病院に行ってきました

高いところから落ちたのでなければ心配ないとは思うけど
脈拍(呼吸)がはやくなる可能性としては
「横隔膜ヘルニア」かもと
多分違うとは思うけど
1週間キャリーとかゲージに入れて
動かさないようにして様子を見て下さい
それでも脈拍(呼吸)が早いままなら
レントゲンを撮りましょうと
多分違うと思うので今レントゲンを撮る必要はないと思いますと・・・


多分違うとは言われたけど
なんかもう 最悪なこと考えて泣けてしょうがない
昨日私が無理矢理降ろさなければこんなことにならなかったのに(T_T)
ごめんね。ポーしゃん。

今は一日も早く症状が落ち着くことを祈るのみです。
 

呼吸が速い・・・

2008年04月21日 23:54

今日買い物から帰って部屋のドアを開けると
クッキーとポポが飛び出して
部屋を出ると納屋なので外に出る心配はないので
そのまましばらく遊ばせて
様子を見にいったら
ポポが屋根裏に上がって
おお! そんなとこに上がれたのね♪と
屋根裏のポポ

最初は喜んでいたのだけど・・・

それからしばらくしても降りてこず
どこに居ても
猫用オヤツをチラつかせると
飛んでくるのに
屋根裏の端っこで下を見つめたまま固まってる。。。

降りられない?
そこで初めて気づいて
ポポを降ろすことに
が、この屋根裏 梯子がかかってるだけで階段とかないので
とっても不安定な足場で
7.6キロのポポを抱えるのは一苦労。。。
高い所にいるもんだから
ポポも踏ん張るし・・・
でも、ほっとけないし・・・と
無理やり抱えて降ろしてみたのですが
それがよっぽど怖かったみたいで・・・

それから呼吸が速くなってしまって・・・
ドキドキ鼓動が速いです。。。


昼過ぎにはクッキーと変わらないぐらいに戻ったので
大丈夫かな~?と病院行きは見送ったのだけど
夜になってまた呼吸が速くなってきた
なんだろう?
昼間は普通にごはん食べたのに
夜は食べないし・・・
何よりおしゃべりなポポが
にゃんとも鳴かないのー
昼前の出来事が引き金なのかな・・・
降りれなくてもほっとくべきだったかな
抱えて降ろそうとしたとき踏ん張ってるのを無理やりおろされるより
怖くても自力で降りれるまでほっとくべきだったかも。。。
後悔あと先に立たずです・・・(_ _。)・・・シュン

明日もこんな様子のままだったら病院行ってきます。。。
あんまりかまってもいかんかもと
今はそっと寝かせてます。。。。
夜になっても鼓動が速いんです(/_;)
↑思いっきり毛布をかぶせてたら
相棒っちが、「重症に見えるからそんなにすっぽりかぶせるな」というのですが・・・
もしかして寒いかなと・・・(^-^;
これが、かまい過ぎって言うのかもですね(^^;

心配そなクッキさん
クッキーさんも見守ってあげてにゃ




昨日の名前がわからなかったお花
葉っぱを見るとフリージアっぽいんだけど
花のつき方がグラジオラスっぽいんです
↓こんな感じ
イキシアだと思います


ジェレさんに「イキシアかも?」と教えて頂いて(ジェレさんありがとうー!)
色々検索してみて
画像だけで確認すると ちょっとお違うっぽく見えたりするんだけど
花のつき方とか説明を読んでると
「イキシア」に間違いないと思えてきました♪



◆ 4月22日追記 ◆

再びジェレさんに教えて頂いたのですが
このお花は「スパラキシス」でした♪
(ジェレさん、多謝!!)




「スパラキシス」上から見た感じもパチリ
イキシアだと思います



この色合いがなんか好きです♪(*^^*)


相棒っちの写真館も更新してます→こちら



にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)
 

罠にはまる?

2008年04月18日 23:11

洗濯物を片づけるときに
ポポがよくタンスの引き出しにダイブするので
その写真を撮りたいなーと

けど洗濯物を片づけてる時は撮れないし・・・と

洗濯物とは関係なく
タンスの引き出しを開けっ放しにするという罠を・・・

が、タンスを開けてカメラを構えるまでの
数十秒の間に・・・

すでに・・・
体がドーン


いっつも おっとりなのに
こんな時は素早くて 唖然。。。

カメラを近づけて
ぴこーん


更に近づいて

どてー



ここは僕のべットですと言わんばかり(笑)
動かにゃいよー


罠をしかけて 気づいてもらえないとガッカリだけど
こうも簡単にハマってくれるとは。。。ね(笑)

お礼に? そのまましばしこの場所を提供してあげました
うとうと


毛換えの季節でもあるので、このあとコロコロ作業が待っているけど
こんな姿が見れるなら
それもまた楽し♪ です( ̄∀ ̄*)イヒッ




にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)
 

快挙!?

2008年04月09日 23:58

この間の土曜日
モミマキをする朝の出来事

朝ごはんを食べて
ちょこっとくつろいでたら・・・


いつもはクッキーが相棒っちにべったりなんですが

その日は・・・

初めての膝の上


にゃんと ポポが相棒っちの膝の上に!

これはすごく珍しいことなんです
私の膝にはよく来るんですが
相棒っちの膝に自分から乗るなんてことは 
今までなかったことなんです
これは快挙と言ってもいいかも(笑)


相棒っちは もうニマニマ
めったにこないコが膝に来ると嬉しいものなんですよね

で 早速スキンシップを(笑)

ここぞとばかりにスキンシップ



そのあとは、なでまくり(笑)

なでなで



あご、なでなで

あごなでなで



さらに、なでなで
嬉しくてなでまくり?(笑)



ポーしゃん、気持ちよさそうね~
ちょっと冷めてるポーしゃんでしたー( ̄∀ ̄*)イヒッ
サービスされてるんぢゃなくて、ポーしゃんがサービスしてるのね?(笑)




◆ おまけ ◆


この間の日曜日にちょっと用事で出かけたついでに
桜を見てきました♪

今日は一枚だけアップしてみます。

桜のトンネルとお遍路さん
桜のトンネルとお遍路さん



相棒っちの写真館も更新してますので
よかったら見てね♪→こちら




にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)
 

いい夢見てますか?

2008年04月08日 23:50



Zzz・・・
ポーしゃん、いい夢見てそうね~♪
ポーしゃん、いい夢見てますかにゃ?(^ー^* )フフ♪


ちょっと明日早起きせねばならないので
今日は一コマ更新です(^-^;

おやすみなさい~(* ̄ー ̄*)/~~☆






にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)
 

ごろんごろん

2008年03月01日 22:46

だいぶ気温があがってきましたが
それでもやっぱしまだホカペのスイッチはONです

ホカペが気持ちいいのか
放心状態のポポです

あったかいのにゃー



ポポのこの手のポーズが好きなワタシです

極楽なのにゃー




段々とネムネムモードへ突入・・・

眠くなってきたのにゃ・・・





3月になりましたねー
早いなー

卒業式シーズン。。。
卒業式とかとは無縁になってしまいましたが・・・

お気に入りなドラマが3月で終わってしまうのが寂しいなーと
(卒業式とテレビドラマを一緒にするなって・汗)

今のお気に入りは

朝ドラの「ちりとてちん」
月9の「薔薇のない花屋」

この二つですが めちゃめちゃはまっております。
まったく違うタイプのドラマですが
どちらも どういう最後になるのか目が離せません。。。

4月からは新しいドラマの中に「天海祐希」さんの名前を発見
いつから始まるとか忘れてしまったので、またチェックしなければ。。。

他にも何か面白いドラマがあるといいな~



にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)
 



