--年--月--日 --:--

 

いつものクッキーさん

2012年02月05日 00:49


今日(日付変わったから昨日2月4日)は私の誕生日だったので
ケーキを買ってきて食べたのだけど
ケーキを出すとクッキーさんが目の色変えて飛んできましたww

そしてガン見ww



先週の相棒っちの誕生日にもケーキを買ったのですが
その時は少し興味を示したものの
ひとナメしたら もういらないって感じでコタツに入ってったのが
今回は・・・

くれくれモード全開で




ペロペロと・・・




3口ぐらい舐めたのに
まだ足りずに


もっと下さいにゃっ!





コレコレ、これがいつものクッキーさんなのよーヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


ほんとは生クリームとかあげないほうがいいんだけど
今は体重落ちてるし
術後ほんとにがんばったし
今こうして元気になったの奇跡的だし(TωT)

ご褒美に今日はもう少しだけあげちゃいました

それで満足したクッキーさんでありました♪


ちなみに生クリームに興味を示すのはクッキーさんだけです

先代のポポも生クリーム大好きだったのですが

もにゃんと花はまったく興味がないようで知らんぷりです

まあそのほうが健康のためにはよいのだけどね(*^^*)




にほんブログ村に参加中です。
ポチっと↓↓応援よろしくお願いしまふ(*・人・*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング


 

経過良好

2012年02月03日 23:42


お薬がなくなったので
クッキーさんを連れて病院へ
で、シコリみてもらったところ
やっぱり少し小さくなってました
ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

治ったわけでもなんでもないけど

小さくなったの嬉しい

いい感じにお薬が効いてるとのことで
今日からお薬を一日一回だったのを
朝晩に

薬とゆっても
サプリみたいなヤツなので
副作用とかはなし

あと抗生剤と牛の初乳を続けて
服用で一週間後また検診に
行くことに

次また小さくなってるといいんだけどな


ごはんおねだり隊w



みんなと一緒にごはんおねだり隊に
復活のクッキーさんです(*´ω`*)


こんな日々が続きますように





にほんブログ村に参加中です。
ポチっと↓↓応援よろしくお願いしまふ(*・人・*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
 

クッキーさんのこと

2012年01月28日 02:55


(なんとなくシンクロしてるw)

昨晩食欲あり落ち着いてきてたので
安心してたら
今朝クッキーさん吐血しちゃいました(;_;)
そのあとうんPしたんだけどそれも血便でした・・・


病院での診断は
癌が肺に転移したのでしょうとのこと゚(゚´Д`゚)゚

理由としては
吐いたものが血だけで

それとは別にフードはフードだけで吐いているから
血は胃からではなく肺からであろうとのこと

即レントゲンをとり肺の様子を
でも肺に影とかはなくまだそんなにひどい状態ではないとのこと

次に血液検査で貧血の具合を調べてくれました

だいぶ貧血になってました(>_<)
なんも気づいてあげれず 食欲あって元気元気だなんて思っててごめんね(ノ_・。)

採血したので貧血だけでなくついでに
内臓機能の数値もみときましょうねと

で、その結果は
腎臓、肝臓の数値は正常値
血糖値も正常
15歳にしては素晴らしいってゆってもらえました
不幸中の幸いです ほんとに

あと脱水にもなってなく
栄養値なんてのもわかってそれは標準を超えていました
でもそれは一昨日から飲んでるDフランクションの影響でしょうとのことで
栄養面も問題ないですと

問題なのは肺からの出血とのことで
止血剤の注射と抗生剤の注射
あと止血剤の飲み薬が3日分処方されて
帰ってきました


↓病院から帰ってきてしばらくしてのクッキーさん


食欲はあって
何か食べたいので
ご飯場にはやってきて
ほしそうにするのでカリカリを出すと食べず・・・
ウエットフードを出したらそれを食べました

食欲はあるとゆっても
今回の調子崩す前に比べると
食べる量がガクンと落ちちゃったし
貧血になってしまってるので
しんどそうです・・・

Twitterで@もらった方にこれ以上心配かけちゃいけないなあと
その時は
「クッキーは元気です大丈夫です」って言ってしまったんだけど・・・

それは自分にも言い聞かせてた
クッキーは大丈夫!元気になるなる 絶対にって・・・


(とかいいつつ、また心配かけちゃうつぶやきしちゃうかも・・・スミマセン(;へ:)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




見慣れた光景♪ 


こんな何気ない風景がなによりホッとします



今は棚から降りてきて
コタツムリになっていますが・・・



クッキーさん薬が効いて
元気取り戻せますように!!


クッキーさん toi toi toi !!







にほんブログ村に参加中です。
がんばってるクッキーさんに
ポチっと↓↓応援よろしくお願いしまふ(*・人・*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング


 

再発しちゃった

2012年01月19日 13:59

クッキーさん


クッキーさん
また
シコリができてしまいました
まだ小さいのですが
前回の再発と同じ感じです

術後一ヶ月にならない間に
再発しちゃいました(;_;)

でもでも本にゃんは
元気なんです
モリモリ食べるし
まだこないだ抜糸終わったとこで
化膿してるとこはあるのだけど
日に日に元気になってる気がするのです

もう手術はしません
今までこのシコリで3回手術したけど
してもしても
再発しちゃうので
このままいくと手術で
体力消耗してそれで弱っていってしまいそうだし
もうこれ以上傷ふやしたくないし
今でもいっぱい傷あって
今まで手術してきたことが
よかったのか悪かったのかも
もうわからないです(;_;)

と、シコリみつけてからしばらく
メソメソしてましたが
今クッキーさんは元気なんです。
それが何より幸せなこと。
普通に笑いながら普通な日々を
過ごして行きたいと思います。




できるだけシコリが大きくならずに
穏やかな日が長く続くこのを願うばかり。




 

抜糸したけど・・・

2012年01月15日 02:00




クッキーさん、13日に残っていたところの
抜糸ができました

でもキレイに傷口がくっついていたわけではなく
先日抜いたドレンチューブから出れなくなった膿が
傷口から出るようになって
一か所傷口が開いてしまったんです
それでも他のところは全てくっついてたので
抜糸してOKとのことで抜糸となったのでした



でも一か所ぽっかり穴があいてるようになってるので
まだしばらく
お洋服きてもらって
一日3回の消毒と
朝晩抗生剤の錠剤を飲んでもらってます。

徐々に化膿してるとこが乾いてきてるので
もうあと少しでお洋服にサヨナラできるかなー?と

それにしても
tissue's trunk さんの中の「Care trunk」の介護服は
軽くて洗いやすくて乾きやすいので
助かりました しかも可愛いしw

何回も洗ってだいぶヨレヨレしてきたので
また一枚追加で注文してみた

化膿しててそこが痛そうなんだけど
本にゃんは消毒する時以外は
いたって普通で食欲もあります

ただちょっと
粗相するように(;^ω^)
きっと消毒にお薬にと嫌なことづくめだから
ささやかな反抗なんだろうな

と、とりあえず現行犯でみたときは
チャイっと叱っていますが・・・
あんまりきつくは怒れないですね

傷口が完全になおったら
粗相もなおるとよいのだけど・・・

まあ欲は言わない
食欲落ちずに
元気でいてくれたらそれだけでいい

粗相しても
拭いたり洗ったりすればいいだけだもんね

元気でいてねクッキーさん♡


膝の上で寝てるクッキーさん
ちんまり

ちっちゃく、ちんまりっとなってて 可愛い(*´ω`*)


ピト


すぴー




にほんブログ村に参加中です。
ポチっと↓↓応援よろしくお願いしまふ(*・人・*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)
 

今年二回目の手術

2011年12月26日 19:35



クッキーさん
12月21日に
今年二回目の腫瘍摘出手術しました

前回の手術後三週間めぐらいに
ガン細胞が再発
でも術後の傷も癒てなく
切っても引っ張る皮がないので
手術はもう無理だから
大きくなってきても何もできない
このまま何か症状が出た時に
その都度考えようってことだったのです。

その後、腫瘍が大きくなってる以外は
食欲も元気もあり穏やかに過ごせてたのですが
12月19日腫瘍の周りの皮膚が赤くなってきたので病院へ

今なら皮が伸びるので手術できるので
クッキーさんも元気だし
手術してみては?と言われ

したほうがいいに違いないのかもしれないけどまた手術して痛いめに合わせるかと思うと即答できず

でも、このままだと弱る一方ですよとも言われたので
家に帰って相棒とも、話しあい
もう一回だけクッキーさんに頑張ってもらおうって結論に
20日その旨を電話で病院に伝えると早いほうがいいでしょうってことで21日に手術となりました。

再発した肩の周りの腫瘍と
右後ろ足と左脇にも腫瘍ができてたので三箇所の大手術となりました

クッキーさんほんとによく頑張りました

日帰り手術だったので
朝病院へ連れてって
夕方お迎えに

術後はやっぱりしんどそうで
フラフラしてましたが
家に戻って落ち着いたら寝出し



それから5日が過ぎ
食欲も少しづつ増えて通常モードに
戻りつつあります

後ろ足にも傷があるので歩き方が
ヨロヨロはしてるんだけど
トイレは自力でするし
自分の好きなところへ移動もするしで
このまま日にち薬で
元気になってくれることを祈るばかり

もう二回再発してるし
また再発する可能性大なんだけど
手術はこれが最後にするつもりです。
(T ^ T)
再発しないのが1番いいのだけど、、、



クッキーさん
何回も痛い目に
合わせてごめんね

無事に抜糸できるまで
がんばってお薬飲もうね。
 

toi toi toi !

2011年10月31日 02:40



クッキーさん
手術から一ヶ月もしない間に
また再発しちゃいました
切除したとこの
ちょっと上に
またシコリが(T ^ T)

でも救いなのは
食欲もあり
普段となにも変わらない
クッキーさんであること。

元気もあるし
とゆうことで
10月29日抗がん剤注射しました

これが痛いらしく
我慢強いクッキーさんが
怒りました

そりゃあそうだよね。
クッキー自身
治療だなんて思えず
ただ痛いことされてるんだものね





二回目の抗がん剤注射は
11月1日予定です。

あう。
またあの痛い注射かと思うと
胸がはりさけそうですが
ごめんね
クッキーさん(T ^ T)

でもまだまだ
元気でいてもらいたいんだ
がんばって治療しようね

今回の抗がん剤が効き目ありますように(*・人・*)





にほんブログ村に参加中です。
ポチっと↓↓応援よろしくお願いしまふ(*・人・*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)
 

6月22日に

2011年06月28日 01:10

クッキー15歳になりました♪

誕生日の朝のクッキーさん
15歳になったのにゃん

クッキーさん
おめでとー
そしていつもワタシを支えてくれてありがとう~!

これからもよろしくね。クッキーさん♪(*^^*)


のんびりゆったり過ごしてまだまだ長生きしてくださいねん♥



クッキーの誕生日は
ポポの生誕記念日でもあります。


そんなクッキーの誕生日プレゼントに
携帯百景やついったーでお世話になってる
がんちゃん
クッキーの大好きなポポの分身を
羊毛フエルトで作ってプレゼントしてくれました♪
がんちゃん、ありがとう~ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪

おかえりポーしゃん

ヂツはがんちゃんと一緒に暮らしている
ネコのさくらちゃんとワンコのうめちゃんの毛玉がほしくて
ツイッターを通じておねだりしちゃってたところ
このポポを作って一緒に送ってくれたのです
もうもう。すんごいびっくりして、でもって嬉しくって
と、同時にポポが帰ってきた気がして
入ってた箱をあけたとたんに号泣でした(TωT)

そんなこんなや
さくらちゃん玉とうめちゃん玉のことは
次回の投稿で
たんまり語りたいと思います(笑)


がんちゃんありがとうー




◆ おまけ ◆

ベランダで今咲いてるお花のひとつ
インパチェス
インパチェス

インパチェスの葉裏が茶色くまだらになってるんだけど
これは病気かしら・・・?
何日も前からなってるんだけど
枯れてはきてないから大丈夫かなぁと
放置しておりますが・・・(^▽^;)


・・・・・ 畑メモ ・・・・・

甘長とうがらしが次々と実をつけまて
ほぼ毎日収穫
これから9月まではそんな感じかな~
ひたすらチマチマと甘長とうがらしをちぎり
チマチマと箱詰め作業をするということを繰り返し
収穫&出荷に励んでおりまするww

あ、26日の日曜日にはトウモロコシを収穫して出荷しました。
トウモロコシはこれで終わりです~
ひとつ同時進行作物が終わってホっです。





にほんブログ村に参加中です。
ポチっと↓↓応援よろしくお願いしまふ(*・人・*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)

 

昨日のクッキーさん

2011年02月26日 07:17

とても暖かい一日だった昨日

ベランダでのクッキーさん
クッキーさん


クッキー
昨日ちょこっと病院へ行ってました。
前からあったカサブタが乾燥して痒くなったのか
ここ数日自分でガシガシ取るようになって
取ってはカサブタになり、そしてまた取るを繰り返してたせいか
赤むけになってしまったので診てもらいに・・・
本にゃんも元気だし脇の下でまったく目立たないのだけど
それが広がってしまってもいけないかなぁと
念のためということで・・・

診てもらったら
ちょっと炎症起こしてるから抗生剤の注射プチっと
あとは飲み薬と塗り薬で様子見ることに

昨日の抗生剤がきいたのか
一昨日までは脇を気にして舐めて舐めてだったのが
それをしなくなったので 痒みがだいぶ治まったのかなと
それかまたやったら病院へ連れていかれると察知して我慢しているのか・・・^^;

まあどちらにしても舐める頻度が減ったのでちょっと安心

病院に行ってから
甘えん坊度がアップして
私にくっつき虫なクッキーさん
今も膝の上にそして右手首にアゴを乗せてるので
キーボード打ちにくいww

でも文句いいつつもこうして膝に来てくれるのが私でありました( ̄∀ ̄*)イヒッ




にほんブログ村に参加中です。
ポチっと↓↓応援よろしくお願いしまふ(*・人・*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)

 

日向好き

2011年01月24日 00:08

お天気が良い日は日向にずっといるクッキーさん

とろんとろん

日差しをあびながらとろんとろん


Zzz...
zzz_20110123235902.jpg

猫は日向がほんとうによく似合いますね

寒い日も日向でほっこりしてる猫ズを見ると
なんとなく自分の体温も上がる気がします(多分気のせい・笑




猫ズのためには
毎日晴れてほしいけど

畑の作物にとっては
雨も必要

今年にはいって
ほとんど雨が降らないので
ちょっと困ってます~

そろそろ雨も降ってほしいですにゃん。





にほんブログ村に参加中です。
ポチっと↓↓応援よろしくお願いしまふ(*・人・*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)

 



