--年--月--日 --:--

 

甘長とうがらし

2007年05月04日 22:13

今日はこれから出荷に向けて作ってる
甘長とうがらしをご紹介
・・・って そんな紹介いらないか(笑)
ま、自分への記録なんで
興味ない方はスルーしてねん^^;

まず4月半ばに苗を植えた
甘長とうがらし↓
甘長とうがらし畑


それが今は少し成長しまして・・・
(農作業話が続きます。少しにゃんずも登場しいつものごとくバラバラな話になってきます^^;↓↓)
 
[ 続きを読む ]

田植えデビュー

2007年04月29日 21:39

今日は田植えでした
嫁いで10年目にして初めて田植えを手伝いました^^;
田植えデビューです(笑)

まずは稲苗を軽トラに積む作業から
稲苗のアップ


田植え話が続きます↓↓

 
[ 続きを読む ]

モミまき

2007年04月09日 13:37

1週間過ぎてしまったけど^_^;
4月1日にモミまきをしました

モミです↓
モミとあんこ


モミマキの様子が続きます↓↓
 
[ 続きを読む ]

おNEWレタパック♪

2007年01月19日 22:36

今朝のクッキー
小さい電球の明かりだけで薄暗い中に撮ったのでお目目がまんまるです(^ー^* )フフ♪

まんまるお目目のクッキー
 暗めな画像ですみません(^▽^;)



今日からおNEWなレタパックでの作業
トラブルがひとつもないので
1個づつ包むスピードは前と変わりないのだけど
止まることなく進むので早い、早い♪
いつもは4時から始めて7時ぐらいまで、最悪の時は朝ごはんのあと
再び作業なんてこともあったのが
今日は6時15分ぐらいにもう出荷できる状態に。
やっぱ、おNEWはいいですわ にゃは。

レタパック話が続きます(^-^;
↓↓
 
[ 続きを読む ]

強風の被害

2007年01月08日 23:14

猫ベットにアゴをのせてるポポです
あごのせポポ
ポーしゃん、顔が重たいんですか?(*≧m≦*)ププッ


今日はなんとか4時に起きました
起きてしまえば、自分たちの部屋のすぐ下が
作業場になってるので
起きて仕事を始めるまでに10分とかからないので
(着替えて、ささっと顔を洗うだけで仕事してまふ(^^;;)
4時起きといっても楽は楽なんです
毎日続くわけじゃないしね
今日の仕事は相棒っちが手伝ってくれたので
14時30頃に終わったので
夕飯までに少し時間があるなーと
テレビを見てたらそのまま寝てしまって
夕飯の支度がいつもより大幅に遅れたので
義母に小言を言われてしまいました(-_-;)
( ̄s ̄; チェッ 
ちょこっとできた時間で気が緩むこともあるよねえ。
遊んでたわけじゃないんだから大目に見てくれたらいいのにねえ
ブチブチ・・・>すみません。新年早々愚痴で(^^;;

さてさて、昨日のハプニングですが・・・
これまた農作業のことなりますが(^^;;
(↓↓続きます)
 
[ 続きを読む ]

レタパック♪

2006年11月08日 09:28

布団の中のクッキー
お布団の中のクッキー


今朝はなんとか4時に起きて
レタスの梱包作業をしました。

最初は寒かったけど
梱包作業してると体を動かすせいか
着込んで仕事をしてたので段々暑くなって
一枚脱ぎ、二枚脱ぎでした(笑)

一枚目の画像は作業終わって部屋に戻った時のクッキーです。
私が起きた時、布団にいたのでそのままずっと寝てたのでしょうな

(今朝のレタス梱包の話しが続きます↓)
 
[ 続きを読む ]

レタスの苗植え

2006年10月18日 01:00

今日は3回目のレタスの苗植えでした。
植えてすぐのレタス
植えてすぐのレタス。↑
土が乾いて硬くなってたので植えにくかった(>_<")

ずっとしゃがんでの作業なので
今はまだ足がガクガクしてる感じです

ちなみに1回目に植えたレタスはすくすく成長ちうです(*^^*)
成長ちうのレタス



なんか足がだるいな~と
相棒っちの回転椅子に座ってたら
ポポが私にくっついてきました。
膝の上のポポ
かわいくって(親バカ~)
携帯でパチリ。

このままで居たい~♪とか思って
ジッと動かずポポを抱えていました。
トイレに行きたくなっていよいよ降りてもらいましたが(^^;;

すでにこんな時間で眠気がドッときてしまいました(;_;)

コメント頂いてる(多謝!)お返事はゆっくりとさせてもらいたいので
明日にさせて下さいませませ。m(_ _;)mごめんなさい。
 
[ 続きを読む ]

稲刈り終了~

2006年09月14日 23:03

残ってた田んぼの稲が実ってきて
台風も近づいてきてるってことで
晴れ間のある今日、今年最後の稲刈りをしました。
その稲刈りの昼休み?に部屋に戻って
クッキーはどこにいるのかな~?と思って探してみたら
ベランダでおくつろぎちうでした(^ー^* )フフ♪

にゃ~
見えにくいけど↑にゃーって言うてます。


多分それまでは寝てたんだと思うんだけど
ワタシの顔を見ると
寝たまま、にゃーにゃーと
何を話しかけてくれてるでしょうかねえ?

そんな写真が続きます↓↓
 
[ 続きを読む ]

レタスの種蒔き、その後・・・。

2006年09月07日 23:06

ももちゃんその1


昨日の昼間は実家に帰ってたのですが
友達のとこにもチョロリと寄って
ポポのママのモモちゃんに会ってきました♪
ポポのママなので12歳になるんだけど
とっても元気で、よく遊ぶし人懐っこくってかわいいの(*^^*)

モモちゃんの画像とレタスの種蒔きのその後の話しとか
ちょいと長めに続きます(^▽^;)↓↓
 
[ 続きを読む ]

レタスの種蒔き。

2006年09月05日 23:39

お気に入りの窓際

引越してすぐは外を見る余裕もなかった
にゃんずですが最近は外を見るのが日課のようです♪
なのでお気に入りの場所は窓際が多いです。

↑の画像の窓辺がクッキーが一番気に入ってる場所かもです。

そんな画像が続きます↓
レタスの話題もあるのでちょっと長く続きます(^^;;
 
[ 続きを読む ]



