--年--月--日 --:--

 

やっぱし変(T∇T)

2003年10月31日 21:07

MYパソコンやっぱし変・・・
昨日の夜電源を切るときに、なんか変な音がしてエラーマークが出たのだけど・・・
もう電源を切るを選んで実行したあとだったのでなんのエラーなのかもわからないいまま電源は切れたのだけど・・・いけるんかいな?と気になりつつ寝たのね
そいで、今日の夕方電源を入れたら・・・
またこの間なったエラーが・・・↓こんなんが出るの(T∇T)

エラー画面


そんでセーフモードで立ち上げてシステムの復元で昨日の日付を選んだら
また普通に起動してくれて、とりあえず今は自分のパソコン使ってるのだけど・・・
またなると嫌だから、電気屋さんに電話してみた。
そしたらパソコン持ってきて下さいって言われて・・・
デスクトップだし、起動したらいけるし、悪くなったのはルーターをいれてからなんで
そこら辺の設定を見直して欲しいことを言ってみたら
明日来てみてくれることになった。もちろん費用はかかるけれど
もうハラハラするのは嫌だしな~自分ではもうどうしていいんだかわからないし(T∇T)
なんか最悪はリカバリをせなあかんかもって言われた・・・(T∇T)

部屋もなんだか片付いてないから片付けないとだわ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
明日電気屋さんに見てもらったら、無事になおりますように~~

なんかパソコン立ち上げるのに夢中になってたら時間が過ぎてて
部屋も寒い感じで・・・ふとポポをみたら 
「寒いがな、ホットカーペットつけて~な」って感じでまるまって
私をにらんでました(; ̄ー ̄A  はいはい今点けます・・・

寒そなポポ


 

MY パソ★

2003年10月22日 20:44

最近調子が悪い私のPC・・・
昨日もお友達が帰ったあと延々といろいろやってたけど
疲れて途中でねちゃった(@_@;) 
なんかそれが気になるせいか あんまし眠れずに 早々起きて
またまた ゴソゴソしながら いろいろ考えてみた。
無事につながってたときから何の設定をかえたのだろうかと
思い当たるのは「接続」の設定だけ・・・ 
プロバイダーのぷららで接続設定してたのを ルーター買ったし 
LANを選ばなきゃいけないんだろうなと
それに変えたのよね。
最近変えた設定はそれぐらいだから それをやめたらいけるのかな?と
その設定をもとに戻してみたら なんとか立ち上がった。
でも仕事から帰って再び電源いれて変だったら
電気屋さんに来てもらおうと思ってでかけて
帰ってきて すぐさま電源を入れてみた
そしたらなんとか起動した~。一度だけじゃ 不安だしと
2回再起動もしてみた・・・ WINDOWSホームエディションの
旗がピラピラしてるのから次の画面の「ようこそ」に行くまで
すごく時間がかかるのだけど(40秒ぐらい)なんとか起動するので
今日のところは大丈夫みたいでした・・・

けど この設定の仕方であってるのかどうか・・・これもよくなくて
またまた変になってしまうのだろうか・・・かなり不安です。
なので 今度また変になったら 迷わず電気屋さんを呼ぶことにします。
もう自分で考えると頭が爆発しそうですわ(@_@;) というか爆発したかも(・_・;)

今日の画像は 頭がハチハチしてる私の足元で 気持ち良さそうに
寝てるクッキーです。 疲れても こんな姿みると ホッとします。


ごろんごろん
↑クリックすると少し大きくなります

 

う~ん(-_-;)

2003年10月20日 20:41

やっぱし パソコンの調子悪いかもです・・・
今日もこの間と同じ症状が・・・
今日はネットにつなぐまでもいかず・・・
特にモデムのコンセントが抜けてるでもないのに
電源入れたら、いきなり真っ暗な画面に・・・
相棒のNEWパソは快適みたいなんだけど
私のがどうも変みたい(-_-;)
とりあえず この間と同じ症状だったので 同じようにしてみたけど
1回では直らず 同じことを3回ぐらい繰り返して
ようやっと 起動してくれたんだけど・・・
この間の無理がたたってるのかなあ・・・
LANの設定の仕方が うまくできてないのかなぁ 
どこをどうして いいのやらです 電気屋さんに見てもらったほうが
いいのかなぁ?? なんかブルーです(-_-;)

今日の画像は心配そうな顔のポポですが・・・
私のパソを心配してくれてるわけではなく クッキーに先にちょっと
鰹節をあげたら「僕にはくれんの?」って感じで見つめられてるとこです^_^;

いぶかしげなポポ


 



