--年--月--日 --:--

 

グリムス55日目の成長

2008年05月07日 22:44

グリムスが成長してくれました。



前回からほんの少し葉っぱが増えたぐらいなんですけどもね
この次の成長で大人の木になるみたい
それまで何日かかるのかわからないけど
楽しみです。


さて、今日のクッキーさん。

ちょこりん座りしてます
カメラ目線ではなく私のほう見てます






「クッキーさん」と呼ぶと



にゃーとお返事♪

かわいいですにゃ。
でも何回も呼んでると、だんだん睨まれますけどね(^^;

そりゃ、人間でも用事もないのに何回も呼ばれたら
「もう!」って怒りたくなりますもんね
猫も同じというか
根気よくお返事してくれるほうだよなーと思う

 
こののち私がPCに座ると
またまた来てくれましたよ
お膝に




どんな顔して座ってくれてるのかなーと
手をのばして向こう側から撮ってみました




くぅ~。この手がかわいい♪
・・・と一人喜んでおります。親ばかちゃんです。(笑)


GWは田植えがあり
バタバタと
(・・・って言っても 相棒っちが田植えはしてくれたんですけどね)
忙しかったのですが
リフレッシュも必要かな?と
連休最終日のお昼からちょこっと出かけてきました。


ダム湖で泳いでいた鯉のぼり

宮川内ダムにて


八栗寺の新緑モミジ




クッキーさん。お留守番ありがとう♪

鯉のぼりは食べれませんよ。(笑)



にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)

 
[ 続きを読む ]

やっぱり甘えん坊?

2008年05月04日 23:56

今日は相棒っちの膝へ行って
相棒っちを癒すクッキーさん

ポンポン


オチリのあたりをポンポンされて
超リラックス中~

心地いいのにゃー



アップのお顔もパチリ

とろろん



今日はクッキさんの方が甘えん坊?

クッキーも甘えたい時があるよね

お互いに癒し癒されつつ 助け合って日々前進ですな。。。

クッキーさん。一緒にがんばろーね。



◆ おまけ ◆

関係ない画像だけど、今日のお気に入りな一枚です。
お気に入りクッキさん



道端に咲いてたシャガもペタリ。

シャガ





グリムスに鯉のぼりがやってきました。

屋根より高い鯉のぼり~♪

明日5月5日まで泳いでるのかな?
こんなサプライズがあるなんていいですね
グリムス、スタッフ様に感謝です♪



にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)


 

グリムスの成長

2008年04月23日 00:21

グリムスがまた成長しました♪
40日目の成長


嬉しいはずなのに
素直に喜べない
そんな感じの心境です。。。

ポジティブにと決めても
色んな事が思い浮かび
そしてまた だめだめと言い聞かせる 繰り返し

ポポの様子は
朝よりはましなんだけども
食欲がまだ戻りません。。。

安静にしとくために
キャリーに入れとくように言われたのだけど
キャリーの中だと落ち着かないようで
クルクル回って、回って出たいと鳴くので
かえって動き過ぎるのでは?と思えて・・・
ちょこっと出してみたら
ずっと同じ場所で寝てるので
それで様子を見てます
トイレの前だし
水も近くにあるので
キャリーの中より安静にしてられそうなので・・・

ポポの寝どこ


板の間を好んで寝てるので
暑いのかなと思って今日は毛布なしです

早く元気になってね、ポーしゃん


ポポが元気ないのがわかるのか
いつもはポポにちょっかいとか出すのに
今日はまったくちょっかい出さずにいてくれました
つまんなさそなクッキー
クッキーさん明日もよろしくね。





にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね<(_ _*)>
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
ご心配をかけるような記事ですみません(T_T)
しばし ポポを私と一緒に見守ってやって下さいませねm(_ _;)m
 

ツバメがやって来ました♪

2008年04月13日 00:08

昨日のグリムスのキーワード
「省エネ」だったのですが
朝見たときは反映されてなくて
昼に見ても何も来てなくて・・・
ダメだったのかな~と思ってたら
夜に来ていました
いつ来たんだろう~??
ツバメは滞在時間が短いのかな??

グリムス画像が多くなりますが・・・(^^;
このツバメさんが一番動きが多かったので・・・


低空飛行でやってきて
 



くるりんと回って名札にとまります
 



そのあと名札の上でジャンプ(鳥だからジャンプとは言わないか(^^;)を繰り返してます



まだ、キーワードってあるのかな?
ご存じの方いたら教えて下さいませね(*^^*)



にゃんずの画像もぺた

今日はご飯待ち隊です(笑)





もう桜も見納めかな~と
3時ぐらいに仕事が終わったので
それからちろっと見に行ってきました
一枚だけアップして また明日に続きます






にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングへ
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)
 

グリムスの成長

2008年04月11日 23:58

グリムスのキーワードをまたひとつ発見
・・・ちゅうか 人様が発見したのを発見ですが(^^;

新たなグリムスのキーワードは「省エネ」です。(多分・・・)

これがうまくグリムスに反映されたら
明日何かがやってきてくれます♪
何かは反映されてからのお楽しみということで( ̄∀ ̄*)イヒッ

グリムス、またまた成長してくれました(*^^*)
成長したどー


3月末から4月の初めに大人の木に成長した人は
ピンク色の木だったみたい
桜の季節だからだろうな~
私の木はどんな木に成長するのかなー
何度も書いてますが
ホントに大人の木になるのが楽しみでたまらないもので
これからも幾度となく書くような気がします( ̄∀ ̄*)イヒッ



今の季節、一雨ごとに暖かくなるって言うけど
ホントですね~
昨日まで雨模様で ちょっと肌寒かったけど
今日はホントに暖かくて 気持ちのいい気温でした~

猫たちも春を感じていたようです(ホントか!?(笑))

クッキー
気持ちいいね~♪




ポポ
どんな匂いがするのー?



そして、「春眠暁を覚えず」ともいうように

春はひたすら眠いようです~

クッキー
すやすや~



ポポ
眠そうねー
フレームアウトしてますが(^^;


ベランダでは
冬場にションボリしてた(枯れかかってたともいう(^^;)
ヒメツルソバが元気になってきました♪

ヒメツルソバ


アップでも
金平糖みたい♪


金平糖みたいなヒメツルソバ、大好きなお花です♪


相棒っちの写真館も更新してます♪→こちら
よかったら覗いて見てくださいね♪



にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)
 

順調?

2008年03月28日 23:55

グリムス、またまた成長してくれました♪

3回目の成長


エコアクション的なことは何もできてませんが(^^;
グリムスがなんとか無事に大人の木に育ってくれて
植林に繋がってくれたら嬉しいな~と思います♪

一日1回記事を書くことが
グリムスに対するお水やりになるそうで
今のところ仕事が減ったおかげもあって
更新も前よりはできるようになったので
グリムスも順調に成長してくれてます(*^.^*)
大人の木を目指してがんばるどー

・・・って グリムスのことちっとも詳しく書いてないので
なんのこっちゃ?って 話ですが

詳しくグリムスのこと知りたいな~と思われる方は
こちらへどうぞ~(別窓でグリムスのサイトへ飛びます)

「はちこDIARY」と並行して「相棒っちの写真館」も
更新するようにしてるので
相棒っちのグリムスも順調に育っています♪
二回目の成長


私のとは葉っぱの色が違います
大人の木になるのはまだまだ先だけれども
どんな大人の木になるのか
わくわくします♪( ̄∀ ̄*)イヒッ


なんだかこの記事を書いてたらめちゃめちゃ眠くなってきましたー
にゃんずの写真もアップしようと思ってたのですが・・・
それはまた明日にします~

なんもないのもさみしいので一枚だけ
ポポの「チョビベロ」をペタリとしてみます。

チョビベロポポ


ではでは
おやすみなさい~~



にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)
 

入れ替わり、立ち替わり

2008年03月24日 00:10

真冬には活用されなかった
ハウス型ねこベットが
最近、よく活用されるようになってきました♪
とはいっても、お天気の悪い日に限られていますが

どんなふうに入れ替わってるのか
その瞬間は目にすることができないのだけども

ポポが入ってたり
ポポ



クッキーが入ってたり・・・
クッキー


入れ替わり立ち替わりで 大人気です♪

そーいえば、昨年も今の時期に
このハウスが大人気だったな~と

昨年の様子はこちら



今日見かけた桜です。

寒緋桜
寒緋桜


濃いピンクで雨の中でもひときわ目をひきました
アップでパチリ

寒緋桜





またまたグリムスの話題ですが(^-^;

昨日のキーワードが無事に反映されて
今日はリスがやってきてくれました(*^^*)
それに少し木も成長してます(嬉)
グリムスのリス♪
胡桃を持ってるのかな?
ずっとガシガシ実をかじってました(^ー^* )フフ♪

今日出先で「マイ箸運動」を推進するお店の雑誌を目にしました
「マイ箸」を持ってきた人への特典で
ひとつ面白かったのが
ジュース一杯サービスとか、食事代20円引きとかが並ぶ中
「おかみさんからの熱いチュー」なんてのがありました
スナックとかでなくて お蕎麦屋さんだったか、食堂だったと思うんだけど・・・
で、わりと年輩なおかみさんです。
この特典は嬉しいのか??
そして この特典を受けている人はいるのか?
知りたいです(笑)

それはさておき
マイ箸運動を推進するお店が増えるといいですね~
その雑誌には徳島のお店はなかったです。。。
マイ箸運動してないお店でも
お箸持ってっていいのかもですが
なんとなく出しにくいものですよねえ(^-^;
マイカップ運動なんてのも確かありますよね?
スタバでは実践されてるとかいうのを見たことあるのですが
徳島には悲しいかなスタバがありません~
スタバ、徳島に来て~




にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)

 

鳥が来た♪

2008年03月22日 22:37

またまたグリムス話ですみません(^-^;
ハマってるもので・・・

で、早速 明日のためのグリムスキーワード;
「地球温暖化」(あってますように~!)
何が来るかは明日のお楽しみ。ということで・・・
・・・って こなかったりして・・・(^-^;

昨日のキーワードがは無事に繁栄されて
今日は鳥さんがやってきました~(*^^*)

記念にペタ



夕方に見たら正面向いてたので
それもぺた(しつこい?・笑)





クッキーの反応もどうぞ♪





なーんてね。 無理やりそれらしき画像を引っ張り出してきました~(^^;



相棒っちの写真館も更新してます。蜂須賀桜です→こちら




にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)
 

グリムス

2008年03月22日 00:41

グリムスのキーワード
記事の最初に書かないとダメらしい。
・・・ってことで 今日もいきなりキーワードから
「エコアクション」

うまくRSSが届けば、明日鳥がやって来るはずなんだけども
どうかな~?


今日はまだおサルの親子が滞在中です♪
おサルの親子滞在中♪


グリムスの成長が楽しみで
更新するのも楽しくなってきたので
相棒っちの写真館にも
グリムスをつけてみたのですが
相棒っちのは成長が早いです~
↓これは今日の画像ですが
昨日すでに成長してたんです!
相棒っちのグリムス

私のは5日目に成長したのに比べ
相棒っちは2日目に一つ目の成長があったので
相棒っちのほうが成長する速度が速そう~
葉っぱの色も違うので それぞれどんな木になるのか楽しみ。




今日はいいお天気だったんだけど
にゃんずはくっつき虫でした
くっつき虫



くっつき虫にズームイン♪
くっつき虫のアップ


こんな姿見てたら
こっちまで眠くなっちゃう~
一緒にゴロゴロしてたいよ~



にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)
 

おサルの親子が来た♪

2008年03月20日 23:51

グリムスのキーワード

「エコバック」だと思ってたのが
「エコバッグ」でしたん(^-^;

間違いを教えてもらって書いてみたら
今日はおサルの親子がやってきました♪
グリムスにおサルさんがやってきました♪
デヘ♪ なんか嬉しいでやんす( ̄∀ ̄*)イヒッ
☆○様ありがとうございましたー!!



昨日からずっと雨で
肌寒かったので
にゃんずはくっつき虫です~

くっつき虫


あいにくの雨の祭日だったのですが
写真を撮りに車で30分ぐらいのとこにある
洋ランを沢山展示してあるところへと行ってきました♪
その写真はまた明日にでも・・・

今日はもう睡魔に襲われてダメですわん
おやすみなさい~zzz




にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)
 



