--年--月--日 --:--

 

1996年12月~1997年1月

2008年06月04日 22:43

ポポの思い出
1996年12月の写真から・・・

やっぱりパズルの箱がお気に入りなポポ

19961201パズルの箱の中です



というか、この頃まだ相棒っちと私が
ジグソーパズルにハマってたんですな ダハハ

箱入りポポの後ろの方にクッキーがいます

19961201いつもそばにはクッ


上からも・・・

19961201パズルの箱の中
何気にポポのオチリにタッチしてるクッキーです(*≧m≦*)ププッ



日付変わって
12月7日・・・

変な所に収まるポポ。。。



1996127ドレッサーのイスで


ドレッサーのイスに座ってるんだけど
背もたれのとこから手とか顔をちょっと出して・・・
もうこれには笑った、笑った(*≧m≦*)ププッ

別角度からの写真も・・・
1997127落ち着くのにゃ



このあと新しい環境での
年末年始
バタバタと過ごしてたんだろうなー
写真がまったくありません(^-^;

年明けて 初めての写真は

眠そうなポポです
1997年1月30日
1997130眠そうなポポ



その次の日
1月31日は

くっつき虫です
1997131くっつき虫
ポポの乱れてる毛並みを直したい~


アップも
1997131くっつき虫アップ
仲良しこよしですにゃん(*^^*)




にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング

見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)
 

1996年10月引越し

2008年06月03日 23:06

最近ポポの思い出に

なんか自分たちの思い出も混ざりまくってますが(^^;

1996年10月6日に結婚式をし
そのまま新婚旅行に行ったので

ポポとクッキーはまだ実家で父母とともにいて
新婚旅行から帰った次の日の10月12日にポポを迎えに行きました

その時はまだクッキーは母が育てると言ってたのですが
ポポを連れて帰った次の日の朝
母から泣きながら電話がかかってきまして・・・

クッキーがポポをずーっと探して鳴いて
みつからなくて玄関でずーっと待ってると。。。
不憫でたまらないから クッキーも連れてってと

で、一応義父や義母の了解を得ねばと。。。
言ってみると 了承してくれたので
速攻でお迎えに行きました。


それで1日違いでクッキーも相棒っちの家にお猫入り?となったのでした
なのでその日から私と2にゃん揃って 新しい生活のスタートとなりました。

初めてのお家にて一枚目の写真です
引越してすぐ
引っ越して間もないのと
新婚旅行の荷物などが宅配で届いたのもあって散らかり放題ですがお見逃しを(^^;



引っ越してすぐ


環境が変わっても
食欲が減ることもなく(笑)
ポポ猫入り
元気モリモリなにゃんずでありました


日付変わって
10月15日の画像から・・・

ヂツはクッキーはポポのお乳を吸ってたんです
ポポ母さん1

ポポは男の子なのでお乳なんてでるわけもないのに・・・

これは実家に居たころからで・・・
そんなのもあって クッキーはポポがいなくなったのが耐えられなかったのでしょうね。。。

それにしてもポポも・・・
このなすがままの状態に
いつも笑わされたものです
ポーしゃん。最高~!です( ̄∀ ̄*)イヒッ
ポポ母さん2


でもさすがに長々吸われると嫌になるようで・・・
身をそらしてましたけど・・・
ポポ母さん3



日付変わって
10月18日
やはりソファの上で・・・

なんかたそがれてるっぽい?
ソファの上



しばらくするとくっつき虫に・・・
ソファの上2


ほんとに仲良くて どこに行くのも一緒だったな~

これまた日付変わって
11月10日
部屋から出ると納屋になってる作りなので
納屋で遊ぶことも多く
納屋に積まれたレタスの箱の上です
レタスの箱の上1


レタスの箱の上2


この段ボールで爪とぎをしてしまって
義母によく怒られましたっけ(^-^;
義父は「これぐらいいけるわー」って言ってくれてたんだけどもね。。。
義母はブツブツ言うので・・・
まあ確かに売り物になる箱だから といだらあかんよなと
段ボールに布をかぶせて爪をとげないように対処したりしたな~。。。

カテゴリーはポポの思い出話。なんだけど・・・
その頃のクッキーのアップの写真ものせておこうかな。。。
クッキーの小さい頃はこんな顔でしたん。
今は鼻は茶色いんだけど このころは黒かったんです(^ー^* )フフ♪

クッキー



10月に環境が変わったにゃんずでしたが
そんなにストレスなく新しい生活になじんでくれました♪

でも 私と義母の間には日々色々ありまして
再び実家近くに引っ越すことになるんですげとも・・・(^^;

またそれはおいおい書いていこうかな。。。

ホントにポポは私のいろんなとこ見ててくれたんだよね。
たくさん色んなことがあって
それでもいつも暖かいオーラで私を癒してくれてました。
どんなにありがとうを言ってもたりない思いでいっぱいです。
そして今も空の上から私を見守ってくれてるんだと思います。
 

1996年9月弟分登場♪

2008年06月02日 22:44

1996年の9月末
私は結婚式が間近で日々
なんかしら用事があり
遅い帰宅をしておりました

1996年9月29日に
相棒っちも一緒に家に帰ると・・・

なんと!
母が猫を拾ってきてるではないの!

これはもう本当にビックリ

なんでも
スーパーの裏で子供にいじめられてて
かわいそうで見てられずに子供を叱って
猫をかばい
ほいで
もうすぐ私とポポが相棒っちに嫁入り&猫入り?するので
寂しくなるなーと思って
クッキーを連れて帰ってきたそう

ポポはこやつ何もの?と思ってちょっと警戒はしてるものの
フーとかシャーとか言うことはなかったそうです

クッキーはすでに父母にもうなついていて
私や相棒っちにもすぐに慣れました

相棒っちの腕の中で寝てるクッキーです



母が名前を何にしよう~と悩んでいて
その時家にいたわんこが6月に迎えたので
忘れないように6月のろをとってロッキーにしたとか話してたら
相棒っちが
「ほな、9月にきたからクッキーは?」と
おお! かわいいではないの!と
即効でそれに決定。 とっても安易な決め方でしたん(^-^;

クッキー初登場の日のポポとのショットは撮ってなくて(残念)

次の日のショットを~

またまた遅くに帰ると

少し距離はあるけど
近くで寝ていました




その時のポポは・・・


どこへでもくっついてきてそばにいるクッキーに
ちょい ビビリぎみ(笑)

それから どれほども時間がたたないうちに・・・

クッキーがポポのほうへ移動。。。
その温かさが気持ちよくなったのか・・・


熟睡

クッキー側からも



こうして急速に仲良くなった
ポポ&クッキーなのでした♪


なにせこの頃
超ハードで 写真があまりとれてないのが残念なんだけども

↑の3日後に
再びくっつき虫を撮っていました♪




仲良しこよしです
なんだか 引き離すのは可哀そうな気がしてきてました


↑ポポ椅子からちょっと落ちかけてるし・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


そんなポポにインタビュー

どうですか
くっつき虫は?

くっついてるとにゃんか暖かいにょ


んー。こんな短期間で こんなに仲良くなるとは母も私も予想外でした。


そしてバタバタしつつ
私の結婚式がやってきました

その前日には親戚が泊まりにきたので
家は大賑わい

クッキーは姿をくらましていたように思う
ポポはウロウロとさまよってたな~

結婚式の朝
花嫁衣装に着替える私のそばでもウロウロしてました
結婚式の朝



花嫁衣装のケースにも入ってみたり
花嫁衣装のケースに入るポポ

箱があると入らずにはいられない?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


これが実家で撮った写真の撮り収めです

最後の二枚はいとこちゃんが撮ってくれてたものなんですけどもね。


その後、クッキーも相棒っちの家に猫入り?することになるんだけども
それは次の時にでも・・・




にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)
 

1996年9月

2008年06月01日 22:15

1996年9月の写真から・・・

ソファの上で遊びながらパチリ

フレームアウトだしブレブレだし(^-^;
ソファの上で遊ぶ



メジャーで遊んでたのですが
遊び疲れて眠るポポ

遊び疲れて眠る



さらにのび~っと熟睡

のびーっと



日付変わって
9月16日

外に出たい出たいと戸をカキカキするので
母と厳重監視のもと
再び花壇へ
外で


出たがるわりには
出ると

固まる
固まる


固まる
固まる



ちょこっと出してあげると満足するようで

部屋に戻ると

ごろり~んと
ひらき1


熟睡モードヘ
ひらき2


寝る子は育つ。(笑)
ホントによく育ってくれました



にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)
 
[ 続きを読む ]

1996年8月

2008年05月31日 21:04

ポポ何かに入ってます
ポポがいる場所は・・・


それは・・・
箱の中
やっぱり パズルの箱~

これは私のベットの上ですな。。。

箱の中で一番いい位置を探しているのか

見るたびに向きが違う

箱の中


あーでもない

箱の中


こーでもない

箱の中



ん。ここにゃ!って感じでしょうか?(笑)

熟睡中~


箱の隅っこに顔をくっつけて寝るのが一番落ち着くようでした
箱に限らず眠る時は頭をどこかにくっつけてるのが本当に好きでした
額を何かにくっつけてるとなにか安心だったんでしょうね。。。

一旦爆睡すると、箱をひっぱって移動させても
全然起きなかったなー

大きくなってからパズルの箱に入ってた画像があったような気がして
探してみたんだけど 見つからなかった 残念。

違う箱だけど
みっちりな箱に入ってるポポをペタ。
2006.4.20
上から見ると・・・
みっちり

この時↑の過去記事はこちら

同じ箱に入ってる記事が何個かあったので
リンクしておこうかな。。。

みっちり箱入りポポ1

みっちり箱入りポポ2



ホントに箱好きだったよな。。。
そしてこんな風に箱に入ってるポポを見てると
ほんわりしたな

いっぱい ポポから幸せをもらってたなと
毎日毎日思う。

会えなくなってとっても寂しいけど
写真を見ながら 今も幸せをもらってるよ
ポーしゃん。 大好きだよ~。


8月の写真はあと3枚なので
箱入りポポとは違うんだけど
まとめてここにUPしとこうかな。。。

ポポ初めての外です。

家の花壇です(草ボーボーでお恥ずかしいですが(^^;)
家の花壇で


ロッキーが外にいるのもあって
だんだん外に興味を示すようになったので
でも 自由に外に出すと危ないので
母と私とで厳重監視のもと
ちょこっと出してあげてみた何コマかです

初めての外にめちゃくちゃへっぴり腰( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
へっぴり腰なポポ
まだお腹がタプタプしてなかったね

そして固まる。。。
固まるポポ


ほんの数分の大冒険でした。(^ー^* )フフ♪

どれもこれも懐かしい。。。

ドラえもんが欲しい。。。(意味不明?(笑))




にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング

見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)
 

1996年7月その3

2008年05月30日 20:22

1996年7月20日の写真から・・・


なにやらジト目で見ています。。。

ジト目で見てます・・・



じっと見つめるのは・・・

目線の先は・・・
↑チラリとTシャツが写ってる相棒っち・・・

この頃のポポは
手のひらを顔の前に持って行くと
遊びモード全開になるので
それを見たい相棒っちが ポポの前に手を広げる

すると・・・

む(=`ェ´=)  やるにゃね!って感じに
はむかうポポ



うりゃーーー!
うりゃーー



そしてひとしきり遊んで疲れると・・・


もう、そっとしといてにゃと言わんばかりに
遊び疲れたのにゃ
ソファの隅っこに移動して爆睡。。。


このとき1歳と1か月
おっとりした性格だったけど
この頃は結構やんちゃ坊主だったな




にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)
 

1996年7月その2

2008年05月29日 21:48

1996年7月14日

実家のリビングのソファで
ネムネムモードなポポです

ソファの上で


近づくと

近づくと起きた
眠いのにーって顔してますね


そしてまた眠りに落ちてくポポ

トロロン


日付かわって

7月16日

やっぱり リビングで

グルミン中です
グルミン中



また日付かわって

7月20日

パズルの箱に収まるポポです

パズルの箱に入るポポ


この頃
相棒っちが家に来ると
リビングで 一緒にパズルしてたので
ポポもつきあって 一緒にいつも居たな~

パズルのピースを色が似てるごとに別々の箱に入れてたんだけど
その箱を転々と巡って入ってたんだよね

いつかピースがなくなっちゃうかも~って思ったけど
ピースがなくなったことはなかったな

もう1枚
箱入りポポを
自慢げなお顔してます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
何気に自慢げ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
僕にピッタリの箱でしょ!とか思ってたのかなー なーんてね。




にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)
 

1996年7月その1

2008年05月28日 23:56

ポポ1歳になったばかり

1996年7月7日

ポポお花に興味津津


この日は私と相棒っちの「前撮り」の日
んー。こういうのする県は限られているようなので
「前撮り」って何?って思われるかもですね(^^;
前撮りとは 結婚式より前に新郎新婦の記念撮影なるものをするのです(^^;
その当時は全国どこでもそーいうのがあって
当たり前の行事?だと思ってたのですが・・・
どうも違うみたいですね(^^;

で、↑の写真はその前撮りに使ったブーケが入ってた箱です。
箱に興味津々 お花にも興味津々なポポです。
私がお花をチラチラさせると
興味津々で寄ってきたんでした(^ー^* )フフ♪

ポポブーケの箱で遊ぶ



えーと。
嬉しげに
靴もペアなんかにして。(;´▽`A``
ペアが嬉しかったのはこの頃だけ(笑)
で、それを使ったブーケと一緒に記念撮影しようとしたら
ポポがやってきて一緒にパチリ

やっぱしお花に興味津々

これは食べもにょ?って感じでクンクンチェックです(笑)

そして
食べるものじゃないと判明して 
つまらなさそなポポです
つまんにゃーい




同じ7月7日
階段で小首をかしげてるポポ
階段のポポ
↑この階段の手すり(壁)のとこに
布がかぶせてあるのはポポがこの階段の手すり(壁)に飛び乗って
滑り降りてたようで・・・
日中誰もいない時にしてるので
はっきりその現場を見たことはないのですが
階段の壁についた傷からすると
しがみついて滑ってるとしか思えずで・・・(^-^;
その傷がつかないように防止対策で布をかぶせています
現行犯でないと叱ってはダメと聞いたことがあるので
現行犯以外は叱らずにいたら
ここだけでなく結構あちこちで爪とぎしてしまって
実家は傷だらけの壁が多かったな(^-^;
今は修繕されてて その傷跡も残ってないですが
あの傷跡も写真にとっとけばよかったな~と思う
記憶にはぼんやり残ってるんだけどもね。。。


もう一枚7月の写真で

7月14日
この頃私と相棒っちはジグソーパズルにハマってまして
私の家(実家)でよくジグソーパズルをしてたのですが
それをポポはよく邪魔しにきました
新聞紙を広げてると上にのっかってくる それと同じかな?
パズルとポポ


あの頃はホントによくパズルしたなー
なのでパズルの箱がいっぱいあって
あっちの箱、こっちの箱とポポが愛用してくれてましたっけ

あー。ホントに懐かしいな。。。



にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)
 

1996年6月

2008年05月27日 23:23

今日は1996年6月の写真です

これは実家の台所でごろん
多分、ご飯まちかな~と

1996.6.1
1996.6.1




続いてはやっぱりソファの上です
お気に入りの場所だったんだよね。。。

のび~っと

1996.6.14
1996.6.14



次もソファの上で爆睡中
ブレブレだけど(^^;

1996.6.20
1996.6.20



ポポ1歳になる2日前。
1996.6.20
しっぽが長く見えますね。


そして1歳になってから2日経った

6月24日
私の部屋で
1996.6.24
キョトンとしてますね

1996.6.24


横顔


私の部屋の前の廊下で

もう蒸し暑い季節だったんだろうな
板の間の上での写真が多いから。。。
横顔


写真の瞬間には戻れても詳細がちっとも思い出せません(/_;)

でも かわいくて かわいくて 日々癒されたことには間違いありません(*^.^*)

できることなら、この頃にワープして帰ってみたい~。




にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)
 

1996年5月

2008年05月27日 00:31

新しくカテゴリーで
「ポポの思い出」っていうのを作ってみました。

思い出話をしてるくせに
「思い出」っていうくくりにしはしたくなくて
作らなかったけど
でも、やっぱり受け入れていかなきゃいけないことなのかなと。。。

今までの思い出話記事は
徐々にこのカテゴリーに切り替えていこうかなと思います。

今日は1996年5月の写真です。
ポポ生後11か月頃です。



実家のソファでごろんごろんしてるポポ
1996.5.10

この頃はまだヒラキも全開ではないかな?(笑)

↑の写真の別角度から・・・

1996.5.10
眠そうだねー

箱座り写真も♪
1996.5.10


洗濯かごに入るのもこの頃は好きだったなー
1996.5.17

で、この籠の隙間からねこじゃらしをチラつかせると
すんごい食いつきでよく遊んでくれてたなー♪


実家には「ロッキー」っていう雑種のワンコがこの頃居て
このワンコ、猫好きで
ポポの前に一緒に暮らしてたトラちんは
このロッキーがどこからか連れてきたのでした。

なのでポポにも友好的だったロッキー
ポポは外にいつもいるロッキーが気になるけど怖いって感じでしたわ

そんなロッキーとのショットです。
1996.5.17
↑すんごいおそるおそる見てます


ロッキーが友好的なので
ちょっと安心して縁側でご対面中です
1996.5.27

でもこのあとすぐに部屋に入ってきてたポポです
なのでロッキーとのショットはこの2枚だけです。


5月29日
ソファの背もたれでおくつろぎ中なポポ
1996.5.29



角度をかえて撮ってる写真は
ものすごく怒ってる風です( ̄m ̄〃)
1996.5.29



5月30日
この日もまたまたソファの背もたれです。。。

グルミン中
1996.5.30


そして最後はモデル立ち(親ばかです~)

1996.5.30




にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)
 



