--年--月--日 --:--

 

もなか4才になりました♪

2012年04月13日 01:05



もなか4月12日で4歳になりました♪

すくすく元気でいてくれてなにより(*´ω`*)


クッキーさんが居なくなってから
膝にくる回数がすごく増えました




前は一年に数えるほどしか膝にこなかったのが
今は毎日必ずです

びっくりな変化
寂しいのかなぁ(´・ω・`)

・・・
それかワタシ達を励ましてくれてるのかな?


誕生日のお祝いプレゼントに
シャカシャカトンネル+ハウスみたいなのをGet




でもなんだかイマイチな様子(^▽^;)



申し訳程度にチェックしてくれてましたけど




ねこのきもちの付録ほどよく使ってはくれません^^;


そのうちまた使ってくれるようになるといいなー





話しがあっち行きこっち行きするけど・・・

昨日、もにゃんの実家にちょっとお邪魔させてもらったら

もにゃんの父にゃんと母ニャンに会えました(*´ω`*)


母にゃんのリンちゃん





父にゃんのニャンのすけくん



もにゃんは父にゃんの
ニャンのすけくんにそっくりです

顔も似てるけど仕草がとくにそっくりー


たまたま偶然だけどもにゃんの誕生日を迎える前に
母にゃん父にゃんの元気な姿みれてよかった(*´ω`*)

 

きゅるぴん

2012年02月11日 09:01



きゅるぴんなお顔のもにゃん

でも背景が散らかってるわ(;^ω^)




って、昨日布団の中から更新しようと↑ここまで書いて
あいぽん握ったまま寝てしまってたww




昨日、クッキーさんシコリチェックに病院行ってました
ちょっと大きくなってた・・・

シコリは大きくなったけど
毛艶がよくなりましたねって言われた

なので免疫力はアップしたんだろうってことで
今のままの治療でしばらく行くことに

また状態が変わったりしたら
その時にお薬を変えるとか考えましょうってことになりました

今は
食欲が誰よりあるクッキーさん
僕は大丈夫って私にゆってるのかもだね

体重は2.85Kg
一時3キロ台に戻ってたのにな
食欲が通常モードになってきてるので
今の食欲が続いてまた3キロ台になってくれるといいな~

グリムスがバレンタイン仕様になりましたね~

夕方バージョン
グリムスバレンタイン


夜バージョン
グリムスバレンタイン夜






にほんブログ村に参加中です。
ポチっと↓↓応援よろしくお願いしまふ(*・人・*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング






 

もなかのダイエット計画

2012年01月11日 05:41



ちょっとぷっくりなもにゃん

健康の為にダイエットすべきか
クッキーさんの傷口消毒の時に
病院に相談したら

一度連れてきてみてと言われたので
病院へ

体重7.15kgになってた!(◎_◎;)

でも体脂肪率は30%で
猫の標準ではあるから
そんなに重度の肥満ではないと

でもお腹のあたりに脂肪ついてるし
これから運動量減ってく年齢に
なる前に少しダイエットしときますかってことになり

6キロ代めざしての計画表もらいました


がんばろうね
もにゃん




ちゅうか
もにゃんより体脂肪率高い私のほうが
必死でダイエットしなきゃです(´-∀-`;)


 

小さな箱と大きなもにゃん

2011年12月30日 22:57


箱があると入ろうとするもにゃん



自分は大きさをわかってないもにゃんは


どうにかして入ろうと


シッポブンブンさせながらがんばりますww



もだえながらがんばりますww



いつ無理だって気づくのかなぁ



ジタバタ



ついに箱を壊して半分ぐらい入ったとこで納得?したようです

とゆうか
この状態で全部入れていると思っているのかも(*≧m≦*)ププ

さすが、もにゃんwww



花ちゃんがあきれて見にきました



花ちゃんに見られて恥ずかしくなったのか出てきました(笑)





ちなみにもにゃんが遊んでいた箱には

コレが入ってました♪


宅急便を送るのに
クロネコヤマト営業所にあるネコピットを使ったら
当たったのでした(*´ω`*)





今年も残すところあと1日だなんて
信じられない
すごく1年が早かった
過ぎてみれば・・・だけど

今年は辛いニュース多くて・・・(´;ω;`)
テレビ見るのが嫌でたまらない時期があったな・・・
ワタシは遠くでテレビを消せば
辛いニュースを遮断できたれど
災害にあわれたかたがたはそうはいかない
目をそむけてゴメンナサイ。。。
そんな気持ちで
自分を守ってしまった2011年でした(ノ_・。)情けなか・・・

我が家的には
クッキーさんの癌再発に胸が痛みまくりだったけれど

花ちゃんが我が家に来て
明るさが増しました

もにゃんにも毎日笑わせてもらってるし

クッキーも日に日によくなってきてるし

穏やかに年越しができることに感謝感謝です。


・・・。
大掃除は終わってないけど・・・ww

今年もまた小掃除程度でおわりそうな我が家であります(;^ω^)




にほんブログ村に参加中です。
ポチっと↓↓応援よろしくお願いしまふ(*・人・*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)

 

極めてる?w

2011年08月31日 01:26

数日前のこと

もにゃんの姿が見えないので
きっと洗面台だな~と
行ってみると・・・



も、もにゃんっ(゚д゚)!
も、もにゃん



なっ、なんなのそのポーズはっ

と、声をかけると

じろり
にゃにか

「なんか文句あんの?」とでも言ってるのでしょうか?笑



角度を変えてパチリ

いい湯だな的な・・・

まるでお風呂に入ってるかのよう・・・( ̄m ̄〃)ぷぷ




ババンババンバンバン♪




         ハ、ビノンノン♪




ババンババンバンバン♪




           ハ~っ、ビバノンノン♪






いい湯だなあははん。

あははん♪ww




最近こんな風に面白ポーズで寝てるこが多々あるので
洗面台にもにゃんを探しに行く時は
カメラ片手にが必須になってきました(笑)



洗面台がお気に入りな過去記事は→こちら






にほんブログ村に参加中です。
ポチっと↓↓応援よろしくお願いしまふ(*・人・*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)

 

もなかのワクチン接種

2011年07月30日 23:02

昨日もなかのワクチン接種に行ってきました。

もなかは車キライ、病院キライ(病院好きなコはいないか^^;)
なので病院行くとなるとかなりのストレス

嫌がるもなかをキャリーに詰め込み
病院でも震えながら注射ちっくん

ワクチンが終わったあとは
いやなことずくめだったせいか
ちょっとした音にもビビリまくり
キャリーに無理やり詰め込んだ私が動くたびに
押し入れに移動(´;ω;`)

こんなにストレス感じさせてまで
ワクチン打つべきなの??って
思ってしまった。

クッキーはワクチン接種してもなんともなく
普段どおりなんだけどね

もなかはいつもちょっとしんどそうになります
緊張しまくりで病院に行くせいかな・・・

昨日はしんどそうでしたが
一夜あけて随分元気になりました。

なんだか遊びたそうだったので
ゆる~く猫じゃらし振ってみました



ゆる~く遊んでおりますw



は~
なんだかもやもやするなぁ(´・ω・`)

毎年もなかのワクチン接種すると
もやもやしてる気がする・・・^^;

でも体のこと思ったらしたほうがいいんだよね。。。




にほんブログ村に参加中です。
ポチっと↓↓応援よろしくお願いしまふ(*・人・*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)

 

チラキバ

2011年07月22日 00:27

チラキバ

ちょっと小悪魔っぽい?(*≧m≦*)






にほんブログ村に参加中です。
ポチっと↓↓応援よろしくお願いしまふ(*・人・*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)

 

やる気はあるけど・・・

2011年06月19日 00:48

わくわく顔

ねこじゃらしフリフリすると

やる気満々になるもにゃん

やる気まんまん


猫パンチ炸裂

ちゃいちゃいっ

もにゃんがヒートアップするのと比例して
じゃらし係もヒートアップし

フリフリの速度アップすると・・・

ひるむもにゃん

早いのが怖いのか
目をつむって猫パンチww

やる気満々だけど
あんまり早いのは苦手なもにゃんなのでした~




※ 畑メモ ※
午前、午後と甘長とうがらしの収穫

11時過ぎから雨が降り始め
お昼休みになんか寒気してヤバイなぁと思いつつ
午後の部の収穫してたら
体が冷えて寒くてたまらなくなり
16時頃にワタシだけ早じまい
その後晩御飯も相棒っちに任せて
ぐーすかぴーすか爆睡

おかげで熱もそうあがらずに悪寒もとまりました

なんかこう微熱出やすいお年頃なのかな
ちょっと忙しさが続くとすぐ熱出てヨロヨロする
見かけはほんと逞しくって健康そのものなんだけどな


最近雨続きで雨の中の作業多かったせいもあるけど
まだまだ農家の嫁っことしては鍛えようが足りないんだなぁと思う(;^ω^)

もにゃんと同じで
やる気はあるけど体がついてかない感じですわんww




にほんブログ村に参加中です。
ポチっと↓↓応援よろしくお願いしまふ(*・人・*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)

 

もにゃんの爪切りとか

2011年06月03日 23:05

爪切りキライなもにゃんなので
切るほうも なんだかこう
テンション下がるのですが
伸びまくりなので
ガッシリつかまえてパチパチ

爪切り後のもにゃん
カナリ怒っております^^;

ちっ


怒らせたままではなんなので

猫じゃらしフリフリ~

じゃらしふりふり

即効でご機嫌なおりました。多分(;^ω^)

朝からもなかと遊んで
相棒っちは田んぼで稲の手入れしているの手伝わずでした(^▽^;)

その後家で食べるタマネギを収穫して
ビニールハウスでしばし乾かすために広げて放置。

その作業終了後早めのお昼を食べて
まったりしていたら

昨日注文したゴーヤの苗が届きました。

新たに購入したゴーヤの苗
まだ若い苗だけどキレイです♪


植え替え作業して水やりして
次は支柱作りのための印付けの作業して
この日の作業終了~

ゴーヤ畑

そののちまたトウモロコシを晩御飯用に間引き

ハチクももらったので皮むきむき
ハチク

間引きしたヤングコーンもむきむき
ベビーコーン



ヤングコーンをフライにするついでに

シロツメグサの花を天ぷらにすると美味しいと聞いてたので
試してみることに

あぜ道に咲いてたシロツメクサの花をとってきました
クローバー


その日にとれたものばかりでの晩御飯

自然の恵み色々

キュウリも自分チの畑のです(*´ω`*)

お肉もお魚もなくて
ショボイのかもですが
でも美味しくて大満足でした( ̄∀ ̄*)イヒッ

・・・。
シロツメクサだけは男子チームから拒絶されちゃいましたが
「草や食べたーない。」ですって(´-∀-`;)

サクサクして美味しかったんだけどな。







にほんブログ村に参加中です。
ポチっと↓↓応援よろしくお願いしまふ(*・人・*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)

 

ふんにゃり、ふにゃり

2011年05月10日 07:44

今朝のもにゃん
すやすや

朝起きると
もにゃんは窓際のベットですやすや


ん?
すぴー
近づいてみると
「すーぴー、ぐーぴー」と寝息たててる
かわゆー♪ などと朝から親ばかモード全開(笑)


撫でてみると

ふんにゃり

ふんにゃり


もにゃんの気持ちよさげな顔を眺めつつ
ニンマリする朝でございました♪


ふにゃり


梅酒のCMで
「ほんのり、ほにょり~♪」って曲があるけど

もなかを見てるとそのメロディで

「ふんにゃり、ふにゃり~♪」って歌ってしまうワタシなのでした( ̄m ̄* )ムフッ♪





※ 畑メモ ※
5/9
ゴーヤの畝つくり

午前中貧血で気分悪くなり
私は手伝えないままに終わりましたが(;^ω^)
多分風邪がなおったばかりで
体力落ちてるんだろうな~と
モリモリ食べてw (違っ
体力回復&増強にはげまねば
夏本番はまだまだこれからだものね・・・




にほんブログ村に参加中です。
ポチっと↓↓応援よろしくお願いしまふ(*・人・*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)
 



