--年--月--日 --:--

 

旧吉野川橋

2008年09月01日 00:42

旧吉野川


お天気も悪くて
ダラダラと午前中を過ごし
昼過ぎから行動開始となったので
遅い時間に買い出しに行ったりして
今日は何もかもが遅くなりました(^_^;)

やっぱり早起きしないと色々と時間がくるってしまってダメね

ちょっと更新はお休みしようと思ったけど
買い出しに行った帰り道に
橋がキレイだなーと
相棒っちとともに車を止めて写真を撮ってきたので
それだけペタリとして寝ます~


前記事にコメントありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
お返事は明日にさせてくださいませね。すみません~



にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングへ
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)
 

牧野植物園にて

2008年05月27日 00:50

今日は撮りためてたお花などをペタペタ。

牧野植物園で撮ったものです。

明るい色のお花特集。(特集って言えるほどのモノではないけど・笑)


ガーベラ
ガーベラちゃん



バラ
バラ



一重のバラ
一重のバラ



すごい濃いピンクのアジサイ
色の濃いアジサイ



アジサイが咲き始めると
梅雨~って 感じがするなぁ

沖縄はすでに梅雨入りしてるんだよね。

昨日今日とすごくムシムシして湿度高めなので
四国も梅雨入りが近いのかもだな~


ムシムシしててダルそなクッキーさんです
お手手がかわいいクッキーさん
お手手(前足)がかわいいな~と♪(^ー^* )フフ♪



にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングへ
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)

 

今年はこれでラストかな

2008年04月16日 01:08

昨日の記事にした吉良のエドヒガンザクラ
結構山の上にありまして・・・
そこへ行く途中の民家にはしだれ桜が植えられてて
道にかぶさるように枝垂れてるので
それがまた見事で・・・

でも、これまた 見頃を過ぎてたので
花が半分ぐらい落ちてたのですが・・・
道を覆うようなしだれ桜
↑こんな感じの大きなしだれ桜が3,4か所あったかな?

民家がなくなると
桜のトンネルがあったり・・・

桜のトンネル
これも だいぶ落ちてるけど(^^;

エドヒガンザクラにたどり着くまでに
たくさんの桜が出迎えてくれてるようで嬉しくなりました♪

上から民家のあったとこを見下ろしてパチリ
しだれ桜の里



来年は絶対桜が満開の時に訪れてみたいです♪

今年はこの場所が桜の見納めになるかな。たぶん・・・。


おまけ・・・

撮影中の相棒っちをパチリ



撮影中の相棒っち



相棒っちの写真館も更新してます♪→こちら

***********************************************************

2日前に一コマでアップしたにゃんずの別角度からの写真です


・・・っても よく似てるけど(^^;

クッキーが笑ってるみたいでかわいいなーと(親ばか~・笑)

くっつき虫にゃん



桜の話をずるずる引きずってるのに
トップの画像はヒマワリに今日変えてしまった。。。
んー、いきなり季節を飛び過ぎたよね~(^^;
藤の画像とかを入れるべきだったかな(;´▽`A``


◆ 追記 (4/16 14:12) ◆
トップの画像やっぱし変更しました
モモイロタンポポです♪
ヒマワリはまたもちっと暑くなってきてから使おうかなと にゃは

そーいえば 頂いたモモイロタンポポの種を昨年10月に蒔いてたのですが
未だにプランターは何も発芽せず・・・
育て方が悪かったのだろうな。。。(T_T)
せっかく頂いてたのに 申し訳ないかぎりです(T_T)

そ、それと一緒に頂いてた春蒔きの「赤花ルリハコベ」の種は
今日蒔いたのですが・・・遅すぎかな??(;´▽`A``
なんとか咲いてくれますように~!!


**********************************************************

にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングへ
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)
 

吉良のエドヒガンザクラ

2008年04月15日 01:28

家から車で1時間半ぐらいのところに
大きな桜の木があると聞いて
先週の土曜日(4/12)に見に行ってきました

3時ぐらいまでは仕事があって
そののちに出かけたので
夕暮れ時に現地に到着

しかも、桜の花はだいぶ散ってしまってました(T_T)

でも せっかく行ったので

パチリ


エドヒガンザクラ


木の高さ20mだとか・・・

この木の説明は↓こちらをどうぞ(入力するのがめんどくさいので・笑)
桜の説明看板



ホントに大きな木で
桜の花はだいぶ散っていましたが
それでも 感動ものでした♪

別角度からもパチリ

違う角度から・・・



相棒っちが片隅に写ってるのがあるので
ペタ
相棒っちと比較
これで少しは大きさが伝わるといいのですが・・・


来年は満開のころに見に行けるといいな~

相棒っちの写真館も更新してますのでよかったら見てって下さいませね~。→こちら



日曜日の夜にイサキをもらったので
昨日、今日とイサキが夕飯のメニューになったのですが
魚料理が食卓に並ぶと
にゃんずの視線が熱いです(笑)

ポポ
熱い視線なポポ


クッキー(ボケボケ画像ですが(^^;)
うるうるクッキー


イサキ、めちゃ美味しかったです♪
O様、ありがとうございました!!




にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングへ
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)
 

大きな桜の木♪

2008年04月10日 23:41

昨日、今日と雨が降り
桜の花びらがかなり散ってしまって
お花見も、もうできなくなりそうですね。。。


先日、「街道てくてく旅」の4月12日の放送で
恩山寺から立江寺に向かう途中に
大きな桜の木が映りまして・・・
その道は前住んでた家の頃は仕事に行く通勤路に使ってたとこで
そーいえば あそこに大きな桜の木があったな~と思いだしまして
とても見に行きたくなって
行ってきました♪

とても大きな木なんだけども
写真では大きさが伝わらないのが残念です。。。

花火屋さんの桜


近づいてパチリ

桜に近づいて


さらにお花に近づいてパチリ

桜のアップも



相棒っちの写真館も更新してます
よかったら見て下さいね→こちら
(今回はよく似たアングルから撮ってます。。。)



にゃんずの登場がなかったので
一枚だけペタリ

だいぶ暖かくなったけど
それでも時々くっつき虫になってるにゃんずです

くっつき虫にゃん





にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングへ
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)
 

さくら、さくら♪

2008年03月29日 23:53

ブログめぐりをしていると
東京では桜が満開という記事をちらほら目にしたのですが
うちの近所はまだ3分咲きぐらい。。。

で、今日は実家に行く用事があり
今住んでるとこより実家のほうが南だから
もしかしたらこっちよりは満開に近いかも~と
用事を済ませたあと桜を見に行ってみました

まずは 「桜づつみ公園」
桜づつみ公園


んー。やっぱし 3分咲きぐらい?
最近、関東より四国のほうが寒いの??(^^;

遠目に見るとイマイチ寂しい感じですが
ひとつひとつのお花を見るとやっぱしキレイで

今日はお天気もよかったので
青空も入れてパチリ

しだれ桜



桜ってバラ科らしいのですが
ソメイヨシノとかはバラっぽくないですよね?

でも 今日見たしだれ桜は ちょっとバラっぽかったです~

しだれ桜なんだけども
枝垂れてないとこをパチリ

バラみたいな桜



桜づつみ公園と隣り合わせたようにある
岩脇公園にも行ってみました

そこにある桜のトンネルは5分咲きぐらいになってました♪

桜のトンネル
ここも満開になったらもっとキレイなんだけどもねー
ちょっと残念でした

ちなみに一昨年の満開の頃の記事は→こちら

岩脇公園の桜にも近づいてパチリ
桜のトンネルの桜



今日は桜をいっぱいアップしたので
またまた猫たちの写真はおまけみたいな感じですが・・・

あくび写真をペタペタしてみます


まずはクッキー

虫歯チェック?



ポポも・・・

ああ~♪





にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)
 

ラン、ラン♪

2008年03月21日 11:52

昨日はせっかくの祭日に朝から雨
祭日といえども私は仕事があったのですが・・・

朝からゴロゴロしてる相棒っちが
「退屈、退屈ー」と うるさいので(笑)
雨でもお花が見れるところでも行きますかってことになり

昼過ぎから車で30分ぐらいのとこにある
洋蘭の展示場へ行ってきました。

ランがいっぱい


ラン、ラン、ラン♪
ラン、ラン、ラン



お雛様も飾ってありました
お雛様も


新種ということで
ででーーんと 飾られていました
「新王」という洋蘭もパチリ
新種の「新王」


展示場の係員の人いわく
今は丁度ランの種類が少なくて
「シンピジューム」ばかりなんだとか。。。
お勧め時期は「お正月」と「夏場」らしい。。。

でも 「シンピジューム」もあまりじっくり見たことない
蘭初心者?な私たちは十分楽しめましたけどもね( ̄∀ ̄*)イヒッ

あ、
初心者?なので 蘭のことはまったくなので(^-^;
他のことでおお!と思うことが・・・
↓蘭についてるタグのようなのに注目ください。。。
黄色のラン


見えにくいのでアップで・・・
知事~!

こんなとこにも宮崎知事が~

このイラストを見るだけで宮崎が思い浮かぶから
東国原知事効果はやっぱしすごいですね

相棒っちの洋蘭の写真は→こちらです♪



◆ おまけ ◆

猫たちの登場がなかったので

クッキーの写真を一枚だけペタ

んにゃ





にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング

見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)
 

阿川梅の里♪

2008年03月18日 20:50

遡り日記です(^-^;

3月9日に見に行ってた
神山町にある「阿川梅の里」の梅です。

梅その1



もうちょい近づいて
梅その2


青空も一緒に♪
梅その3


梅の後姿も♪
梅その4



この日の相棒っちの記事は→こちらです
がんばって撮ってるので是非見てやって下さいませね<(_ _*)>





ここ数日暖かいです♪

外の空気を満喫しながらお昼寝中のにゃんずを・・・


まずはクッキーから

すやすや~
すやすや~


アップも
アップも♪



続いてはポポ
すやすやポポ


アップも♪
アップも♪




◆ おまけ ◆

少し寒くなったのか
場所を変えてまんまるになってまーす
まんまるクッキー

寒いのなら部屋の中に入ってきたらいいのにね(^-^;




にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)
 

2008年03月08日 01:21

この間のお休みの日に
時間ができたので梅を見に行ってました


吉野川市美郷町というとこの梅の花まつりです♪

美郷の梅の花まつり


あいにくの曇り空で
雨もパラパラ降ったりして
撮影日和とは言えなかったんですが・・・
久々に写真を撮りに出かけたので
暗い空の下でパチリ、パチリとしてきました(^-^;

梅1


よく似てる写真だけど
↓はつぼみが桃みたいだなーと
梅2



横からもパチリ
梅3



紅梅もパチリ
紅梅



緑額梅も♪

緑額梅


相棒っちの梅も一枚だけですがアップしてますので
よかったら見て下さいね→こちら


明日はしだれ梅を見に行くつもりです♪
晴れてくれるといいんだけどなー



◆ おまけ ◆

猫達の登場がなかったので
一枚づつ ぺた、ペタ


ポポ
めずらしく 男の子っぽい顔してるかな?( ̄∀ ̄*)イヒッ
ポポ



クッキー

・・・フレームアウトしてますが
いつになく目がかわいく撮れたので♪(*^m^*) ムフッ

クッキー





サイトのことでちょこっとお知らせ
BBSの「まったり部屋」を3月10日で閉鎖することにしました。
有料でお借りしてまして、その期限が3月10日なので
今回は更新を見送ろうかなーと。。。
最近は自分も管理があまりできないし
訪れる方もめっきり減りましたし。。。
無料ならそのまま置いておくんですけども。。。
「ペッタンBBS」はそのまま置いておきますので
そちらに足跡残して頂けると幸いです♪




にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングへ
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)
 

スターマイン

2007年08月09日 10:57

また、花火ネタです(笑)

たまや~♪
相棒っちのようには撮れないので文字でごまかしてみた・笑 


この花火大会の最後に
スターマイン(連発)があったのですが
動画に撮ってみました♪
途中までカメラを縦に持ってたので
画像が横向いてますが、途中からは普通にみれます^_^;
見にくいですが、よかったら見てね♪
↓↓
スターマイン♪



それにしてもここ数日めちゃ暑くって
バテバテモードです。
猫も私も^^;

最近ポポが部屋の隅っこでよく寝てるのですが
絨毯で暑そうなので
300円で竹マットみたいなのがあったので
それを買って置いてあげてたら
早速寝ていました(^ー^* )フフ♪

ぽてー


寝顔のアップも♪

すやすやポポ


暑いから絨毯を、はずしたいんだけども
相棒っちがテレビボードの下は絨毯がないと
重みでキャスターの部分の床がへこむからダメって言うんで
夏なのにしぶしぶ敷きぱなしです。。。(-_-;)
絨毯でも麻とか綿素材ので夏仕様のだったらいいんだけども
そうではないのよね(・_・;)
とりあえず絨毯の上にイグサラグは敷いてるんだけどもね。。。
でもはずしたい、と思いだしたら止まらないワタシ。
テレビボードの下だけの大きさの絨毯らしきものを
探してみて
お盆になんとか
今敷いてる 絨毯を外したいですわ


あと明日一日で相棒っちも私もお盆休みです♪
・・・っても
私は内職が急ぎの分しか出せずで
急がない分が貯まったままなので
日々仕事はありますが
会社に納品には行かなくていいので
すごく気が楽でーす。(*^^*)



にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
1日1クリック有効です♪
 



