--年--月--日 --:--

 

ビデオDAY。

2005年02月21日 22:57

朝ゴミ置き場に行くと、その近くに梅が咲きかけてました♪
慌てて家に帰ってカメラを持ってパチリ♪

そのまま実家にちょっと用事で行ったので
実家の葉牡丹もパチリ♪

用事をすませて家に帰ると雪がチラチラ・・・。

ちょっとハローワークに行こうかと思ってたんだけど
寒くて、出かけるのをやめた私でした(^▽^;)

昨日CDと共にDVDも何本か借りたので
そのうちの2本を見た♪
まずは「耳に残るは君の声」
ちょっと切なくて じーんと心に残りました。
主役の女の子。すごくキレイな子なんだけど、どっかで見たことある。
何で見たのだろう~って ずっとDVDを見ながら考えてて
最後にやっと思い出した。
「アダムスファミリー」の長女のコだ~
すごい成長したな~と。違う意味で感動したり。
あとこの主役のスージーの友達役のコが三輪明宏さんに見えたり。
すごく切なくてじーんとくる映画ながらも他のことも色々考えてしまいましたわ^^;

もう一本は日本アカデミー賞作品賞を受賞したという「半落ち」
あまり期待してなかったのだけど
これは、もうすごく感動。
映画の後半は泣きっぱなしでした。 今もちょっと目が痛いです。。。
これから見る人もいるかもなので詳しい内容を書くのはやめときますが

この「半落ち」って警察用語で容疑者に全て自白させれてない状況らしい・・・
全て自白したら「完落ち」というらしい・・・

そのタイトルが「半落ち」ってことで
寺尾聰さん、もちっと嫌な役をしてるのかと思い気や・・・
これがめちゃめちゃ いい味だしてるのー。
言葉数は少ないのだけど、表情で全てを語ってると言うか・・・(T0T)
あと樹木希林さんの演技も最高でした(T0T)
久々に大泣きした映画です。。。

寺尾さん演じる梶と吉岡秀隆くん演じる判事。。。
どちらかと言うと吉岡くんが選んだ道?を私は選びたいと思うけど
こればっかりは その身になってみないとわからない。。。
でもできる限り吉岡君演ずる判事の考えを選択をしたいものだと思う。

映画のエンディングでは森山直太郎の曲が流れて これまたピッタリあっててウルウルでしたわ~。
1週間借りてられるので、もう一回見ようかなと思います。。。

なんだか2本見ても寒くてこたつから出る気になれなくて
その時でまだ3時半ぐらいだったので続けて
「義経」と「Mの悲劇」の録画したのも見てしまいました(^-^;
今日は昼前からずーっとテレビ三昧となってしまいました^^;
ま、こんな日もあっていいか(いいのか?)・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
 

Mステって20年もしてるのね。。。

2005年02月18日 23:17

すやすや~

今日は午前中は晴れていて
日当たりのいいPCの椅子はクッキーに占領されてました^^;
気持ちよさそうな顔見るとどかせられずに
しばし椅子を提供してあげることに
写真撮ってる時は気がつかなかったんだけど
ポポに写真撮ってる様子を見られてたのね^^;
「またカメラにゃ~( ̄- ̄メ)チッ」って顔してますね^^;

久々に100円ショップに行ってきた♪
なんか久々に一人で出かけたような??
100円ショップは車で20分ぐらいのとこなんだけどもね
出かけてしまえばなんてことないのに
行くまではなーんか すごく遠い場所の気がしてしまうのよね^^;
仕事に行ってた頃はそんなこと思わなかったのにな
もうすっかり出不精なワタシです。 
まだ仕事辞めて1ヶ月も経ってないと言うのにね^^;

久々の100円ショップにワクワクしてしまう自分がいました^^;
でもお目当ての品はなく。。。
でも100円ショップって見てるだけでも楽しくて
つい、ウロウロ。ウロウロ。
ウロウロしてるうちに、1つ、2つ、3つと手に取り
4つめあたりでカゴを取りに行って^^; 結局6個買ってしまった~。
ついつい色々買ってしまうのよね^^;

夜ご飯を食べながらMステを見てたのだけど・・・
Mステってもう20年も続いてるんだね~(@_@;)
ちとビックリですわ。 
懐かしい曲がたくさん流れたな~
ジッタリンジンの「プレゼント」がすごく懐かしかったな~
この曲が出た時、必死で覚えたものだったな~。
「あなたが私にくれたもの~♪」これの繰り返しなんだけどね
すごい早口で唄うのが、なんだかその当時気に入って
賑やかな曲なんだけどヂツは失恋ソングで、
そのギャップが気に入ってた理由かも。
あと今日は聞けなかったけど
「ジッタリンジン」の「夏祭り」もすごく好きだった。
また聞きたいな~。レンタルとかにあるだろうか??

あと今の曲ですごく胸を打つ曲があった~
それは「ツバサ」と言う曲で
「アンダーグラフ」と言うグループが唄ってたのだけど
すごくいい♪ 聞いた瞬間じーんときた。
CD欲しいかも。。。 レンタルにあるかな??
私は初めて聞いたのだけどHPとか見たら
去年の9月に発売されてたみたい。。。
うーん。いい曲だわ~♪
「アンダーグラフ」HP

Mステが終わって洗い物をしようと立ち上がって
また座椅子に戻ろうとしたらポポに場所を奪われていた~。

ねこじゃらし狙い中

必死です。。。

GETならず・・・

 

出不精。。。( ̄ー ̄;

2005年02月07日 23:54

ん?

相棒君にシールを貼られて、「なんか変」って思ってるクッキー
でも相棒君がカメラを向けて呼ぶと・・・
何?、何?

何かくれるのかと期待度120%のクッキー。
相棒君がクッキーを呼ぶ時は大抵何かをあげる時なので・・・
ワタシがカメラを向けてもナカナカ、カメラ目線にならないのに
相棒君が呼びながらカメラ向けるとカメラ目線なのよね(ーー;)
クッキーさん、どういうことなの?(○`ε´○)

ま、いいけどねー。 


なんだか仕事をやめてから
すごく出不精になったわ
何かよっぽどの用事がない限りは
出かけるのがめんどくさくなってきてしまった( ̄ー ̄;

今日もレンタルしてたCDを返さなければいけなかったのだけど・・・
腰が重くて、ナカナカいけませんでしたわ

レンタルって聞きたいのがあると買うよりは安いしと
イソイソと借りにいけるのだけど
返しに行くのって何故か億劫になってしまいます^^;

今回借りたのは
「MISIA」と「平井堅」です。
MISIAのはTAKUROくんが曲を提供していたのもあり
他にも色々、久保田利伸さんとか、藤井フミヤさん、玉木浩二さんなども曲を提供されてて
それぞれに、やっぱりその人の味が出てるな~って感じでありました♪
TAKUROくんが提供していた
「冬のエトランジェ」は、すごく切ない曲でありました。
なんかじーんと響く感じでごじゃりますわ。
映画「海猫」の挿入歌らしいので
その映画も見てみたくなりました。 もう映画は終わってるので
またもやレンタルビデオかな?
こうしてまた借りてしまうのでありました。
借りる時は別にめんどうじゃないんだけどねえ^^;

レンタルビデオ&CDの宅配とかあればいいのにね
でもコレがあったらホントに家から出ない気がする( ̄ー ̄;

平井堅さんのCDもよかったわ♪
「キミは友達」と「瞳をとじて」が入ってたので借りたのだけど
アルバムの一曲目がアカペラで始まって
それが、すごくよかったです。 これまた一曲目でジーンときちゃいました。

MISIAも平井堅さんも、なんというか心に響くいい声だよね♪

そんな曲を聴きながら、今日もまったりと過ごしてしまいました。

にゃんずも、まったり くっつき虫~



今、HP見てきたら、29993だった(^▽^;)
でも、もう遅い時間だから、どうかな?
明日の朝一ぐらいにキリバンになるかな?
報告がありますように~♪♪


 

救命病棟24時・・・

2005年01月19日 01:00

先週見そびれて、今日から見たのだけど・・・
うううっ。ウルウル。。。
あの進藤先生の涙のシーン。泣けたよぅ(T-T)
トリアージ・・・
息があっても助からない人は診てもらえないなんて・・・
助かる見込みのある重症な人から・・・
非常時には仕方がないのだろうけど悲しすぎる。゜(T^T)゜。

みんな自分のことで精一杯になってて、(なるわな、私も多分なると思う。)
でももう一人のセンセは奥さんの安否がわからないのに、
治療に専念してることを知ってからの皆の変わり方にも感動。(T-T)
涙でオイオイ泣いたあとに。
大泉洋の「婦長私に恨みでも?」それに爆受け。泣きながら笑ってしまいました^^;
仲村トオル演ずる議員?にはムッキー“(*`ε´*)ノ彡☆って感じですがね。

見てない人にはなんのこっちゃ?って投稿ですが
どうもあらすじとかを書くのが苦手で詳しく書けなくて すみませんです( ̄ー ̄;

そのドラマの次週の予告中に「新潟地震、震度4」のニュース速報が・・・
まだまだ揺れてる新潟。早く地震がおさまって安心して暮らせるようになってほしいです。

・・・昨日(17日)で阪神大震災から10年。(合掌(-∧-))
天災はホントに怖い。特に地震は怖い。

このドラマはそんな光景をまざまざと・・・って感じで胸が痛い。
目が離せないドラマとなりそうです。

エンディングのドリカムの曲がせつなく心に響きますな(T-T)
 

グッド・ウィル・ハンティング

2005年01月16日 00:25

今日は一日雨でしたわ。洗濯もできずにコロコロと
テレビ三昧しておりました。
まずはレンタルしてきた
「グッド・ウィル・ハンティング」を見た。
以前にも見て2回目だったんだけど
やっぱりいい映画でごじゃいまする。
これに出てる「マッド・ディモン」と「ロビン・ウイリアムズ」がすごく好きなの
なもんでよけいに好きな映画でもあります。
二人とも二枚目というよりは三枚目なんだけどね

ロビン・ウイリアムズの作品では他にも好きなのがいっぱいあります
「フック」「ジャック」「アンドリュー」「奇跡の輝き」「ジュマンジ」「パッチアダムス」などなど・・・
特にフックとジャックが大好き。似ているタイトルだけど話は全然違うのだけどね
「フック」はピータパンが大人になって自分がピーターパンだったことを忘れてしまってた話。
アドベンチャーな感じで、楽しいんだな。ピータパンだったことを思い出す瞬間がなんともよかったんだな~。
「ジャック」は1年に4歳の歳を撮ってしまう奇病?で生まれたジャックの話。体は40歳でも心は10歳・・・この話は感動編だったな~。

昼からは大河ドラマの「義経」の再放送分も見たわ
この間の日曜日のは見たいと思ってて見逃しちゃったのでね
この「義経」って牛若丸のことなのね^^;
よく知らなくて^^;
なんだか、徳島にも縁がある方みたい・・・
私の通勤路に「義経像」とか「義経橋」とか「源氏橋」とかがあるのよね。
なので どんな縁があるのか大河見てたらわかるかなと・・・
ちょっと今年も大河にハマるかな? どうかな?

話とは関係ないけど、写真がないのも寂しい気がするので^^;
ポポの丸い顔をペタリ★


 

念願のハウル&カンフーハッスル

2005年01月10日 02:03

今日は朝から映画が見に行きたかった私だったのだけど
相棒君を映画に誘ってもちっとも乗り気じゃなくて
今日は無理だな~と諦めて昼までダラダラと過ごしてたら
室戸岬に行こうなんて相棒君が言い出したので
それもいいかも♪と いそいそと用意をして出かけようとしたら
電気屋さんから取り寄せていたものが入荷したとの連絡
室戸岬とは反対方向な電気屋さんに向う途中に雪がパラパラ・・・
それですっかり室戸岬に行く気をなくした私たち(^▽^;)
とりあえずお昼ご飯でもってことで電気屋サンに行く途中の
韓国ラーメンが食べれるとこに




このラーメン、キムチ付きで300円なの♪
って言うのもこのラーメン韓国のインスタントラーメンなの。
でも作ってもらうと美味しいのだ。半熟卵ものっててめちゃ美味です(*^^)v
キムチも美味しいの♪
韓国の人がしてるお店だからかな?キムチ最高♪キムチの横のは天ぷらとにんにくの芽をピリっとしたタレで和えてるのかな?これも美味しいです♪
あとチヂミも食べちゃった(≧∇≦)(二人で半分コだけど食べすぎかな?^^;)

満腹になって電気屋サンに向って、その後チラリと友達と合流したり、友達の家に寄ったりして、そのまま家に帰りかけたんだけど
でもせっかくの連休の中日だしどっか行きたいよな~ってことになり
朝から私が言ってた「ハウルの動く城」を見に行くことに

映画館に到着してハウルのチケットを買いに行くと・・・
見る予定の18時からの分がもうすでに満席。
次の回は20時50分から・・・; ̄ロ ̄)!!
相棒君がハウルは諦めて「カンフーハッスル」にしようと言い出した(ーー;)
あんまり好きくないかも( ̄ー ̄;
でも、見るとカンフーハッスルは20時30分に終わるではないの♪♪
映画館まではちと遠いってこともあり、
こうなったら2本見て帰ろうってことになって
2本見ることになりました♪ 
最近ずっと映画館に行ったら2本見てるような気がするな(^▽^;)

で、まずはカンフーハッスル
これは全然期待してなかったんだけど おもしろかった♪
ちょっと目をそらしてしまう残酷なシーンもあるんだけど
笑えるシーンの方が多くて、楽しかったわ。
昨日だったかな?「少林サッカー」をしてたのだけど
その監督の作品で、そいで監督が主演なのよね。
ナカナカいい味の俳優さんなのだ♪
名前は知らないんだけど・・・(^▽^;)

続いて念願のハウル♪
キムタクの声じゃないみたいだった。
どこから出したらあの声が出るんだ??って思うほど違うかった
時々キムタクだって思うこともあったけど
でもほとんどそれを感じさせなかったのですごいな~って思う
倍賞千恵子さんもすごいっ
18歳からいきなり90歳になった時の声の変わり方がナイスでしたわ。
カルシファ役の我修院達也もよかったわ♪
ハウルの弟子のマルクルもかわいかったな~(*^m^*)
・・・って見てない人にはなんのこっちゃって感じですな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

倍賞千恵子さん演じるソフィーは
18歳から魔女の呪いでイキナリ90歳にされてしまうんだけど
その90歳にされてしまった瞬間は、もっと嘆き悲しむのかなって思ってたんだけど
そうではなかった。強いなって思ったわ。動じてはいるんだけど
冷静って言うかね。ソフィさんすごいです♪パワフルでしたわ♪♪
原作からするとカナリ端折って作られてるらしいので
なんだかよくわからないところもありました(^▽^;)
なので原作本(魔法使いハウルと火の悪魔)を読んでみたくなりました。
仕事終わったら、読もうかな。長らく読書なんてしたことないので
集中して読めるかどうか不安ですが、チャレンジしてみようかな。。。

そんなこんなで長いおでかけをしてきてしまいました。
とりあえずお昼にキャットフードは多めに入れてあったので
お腹は大丈夫みたいでしたが寒かったようで
帰ってもにゃんずのお出迎えはなく、
毛布の上でくっつきあって寝てましたわ^^;
ごめんにゃ~。寒かったよね( ̄ー ̄;

 

宮崎アニメ♪ (11月19日金曜日)

2004年11月20日 00:59

今日は20時から「もののけ姫」があった♪
大好きな映画なので、20時からテレビに釘付け
主人公の「アシタカ(アシタカヒコ)」が最高です。
めちゃ カッコいいのよ。声がたまらなく好きです。
声は俳優の松田洋治さん。。。
宮崎アニメでは「風の谷のナウシカ」が一番好きなのだけど
それに負けず劣らず、「もののけ姫」も好きなんだな~
なんと言っても魅力はアシタカだな(///∇//)
今日見て、ますますアシタカが好きになったわ。
DVDが買おうかしら?

気になるハウルの動く城の記者会見の模様などもあり・・・
チラリと予告で「ハウル」の声を聞いたけれど・・・
ホントにチラリだったので、まだなんともわからない(^_^;)
キムタク演ずる「ハウル」どんな感じなのだろう~
楽しみでごじゃりまする~♪
明日から公開されるのだけど、明日はいっぱいだろうな・・・
できるだけ早く見に行きたいものですわん♪ 

今日はあんまり写真撮ってないので
携帯で写したのを・・・
もののけ姫見終わってから
相棒君が「腰痛いけん、ちょっと押して」って言うので 布団の上で押してたら
ワタシのお布団の方で、おまんじゅうがふたつ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
キレイに並んでますにゃ・・・

ワタシがお布団に入るのを待ってるのか?
何故かにゃんず相棒君のお布団では寝ないの
寝るのはもっぱら私のお布団のみなのだ♪
正面に回ると、こんな顔してました。

早く寝ようよ~って感じなのかな?^^;
でも、寝ずにPCしてる私でやんす
PCしてたら、またまたいつものベットでくっつき虫に・・・
どんな様子でくっつき虫になって行くのかしら?と観察していたら・・・
ポポが先に入ってる猫ベットに、あとから登るクッキーさん、
まずは、ポポをペロペロ、グルミン・・・
ポポのご機嫌とり?なのか、なんなのか? 
とにかくペロペロとしばしグルミン・・・
持ち良さそうなポポです(*^m^*)

グルミン終わるとポポの背中を枕にすやすやと寝出すクッキー・・・
おまんじゅう型オチリのクッキーです(* ̄m ̄) ププッ

上から見ると、今日はめちゃコンパクトになって寝てるクッキーです。
この体勢のまま寝てました。
こんなんでくつろげてるのかしらね^^;

 

ゴロゴロ・・・(11月13日 土曜日)

2004年11月13日 20:44

今日は一日みんなでゴロゴロ^^;
相棒君は残業続きだったせいで、ゴロゴロ
にゃんずは、いつものごとくゴロゴロ
ワタシは・・・? みんなに付き合ってゴロゴロ?デヘヘ(^-^;

寒いせいかマルマルにゃんずです。
丸まる ポポ

ちょっと近づいて・・・

クッキーも丸まってます・・・

このぎゅっと丸まる感じ好きです。



昨日の「Drコトー診療所」録画してたのをさっき見た。
お母さ~~ん・・・って感じでやんす。。。。゜(T^T)゜。
続きがもうすぐ始まるな~ 泣けそうでやんすねえ(;_;)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今23時56分 
見終わりました。゜(T^T)゜。
夫婦愛っていいね。 イザってとき、うちの相棒君はどうなんだろう
ワタシもどうなんだろう? 介護って大変よね。 ワタシはどこまでできるのだろう・・・
ああなって初めていろんなことがわかるのかも・・・
でも、何もないのが一番いいけども・・・

コトー先生いいです。
吉岡くんは独特の雰囲気があるね~
「北の国から」の純君役、「男はつらいよ」の光男くん役
それぞれによかったけど、コトー先生役が一番好きだわ
いいね~ またスペシャルであるといいな~

 

ハットリ君&アイロボット (9月19日 日曜日)

2004年09月20日 22:59

映画2本見て来ました~(*^^*)

まず最初に「忍者ハットリ君」
アニメでしていたハットリ君はあんまり見てなかったのだけど
ハリポタを見に行った時にこの映画の予告編をしていて
それで なんとなく見たくなったの
慎吾君好きだしね(*^m^*) ムフッ
めちゃ慎吾君がカッコよかったよ~
伊藤四郎さんがいい味だしてたわ♪
で、ハットリ君の敵なのか味方なのか最後までよくわからない
ケムマキ役がガレッジセールのゴリだったの
それが登場した瞬間は誰だかわからなくて
どっかで見た事あるけど誰だ? なんて思ってしまったの
っていうのも髪の毛をいつもみたいに立ててなくて 
ナイナイの岡村みたいな髪型だったので 最初ピンとこなかった
岡村に似てるけど、違う でも見たことある!! そんな感じ
でも 映画のあとに これを相棒君に言ったら
「見た瞬間にゴリってわかったわ。」と 
な~んだ わからなかったのは私だけか^^;
笑いあり涙ありで なんだか見終わる頃にはパワーが貰えるそんな爽快な映画だったよ。
チョイ役につよポンも出てて感激したわ♪ 大杉漣さんも出ててそれも嬉しかったな~♪

忍者ハットリ君の始まる前に「笑いの大学」っていう
三谷幸喜さん脚本の稲垣吾郎ちゃんと役所広司さんの映画の予告をしてた。
なんかそれがすごく面白そうだったわ~。公開されたら見に行きたいな~

続いて「アイロボット」
これは相棒君が見たい見たいと連呼していたので、どんなのかも知らずにいたのだけど
近未来の話で、ロボットが人を守ったり、研究の手伝いをしたり、家事をしたりとそんな時代の話・・・
ハラハラドキドキするシーンがわりとあったおかげか
字幕スーパーの映画は途中でで寝てしまうことが多々あるワタクシも
今回は最後まで起きてた(笑)
なにより印象に残ったのは ほんの何十秒かなんだけど猫が登場するのよ。
自殺?した博士が飼っていた猫、それがかわゆくて♪ もうちょっと猫の出番も作って欲しかったわなどと 思ってしまった。(笑)
主演のウィルスミスがこれまたカッコよかったですわ♪ 普通だったら絶対生きてない状況だと思う危機に何回も遭うのよね^^; それをカッコよくすり抜けて猫も助けたし(←これがポイント高い・笑)
見てて思ったのはロボットと共存する時代なんかは来て欲しくないな~ってことだな。。。
 

う~む(ーー;) (8月24日 火曜日 曇りのち雨)

2004年08月24日 21:36

昨日は夕方から、いそいそと日記も書いて
晩御飯を食べながら犬夜叉を見て(泣けた~(T_T) 琥珀~(T_T)って感じだったじょ)、コナンを見ながら後片づけをして
「24」の最後の4時間を見始めた
もう終始ハラハラ…o(;-_-;)oドキドキのしっぱなし・・・
いよいよ残り20分あたりで・・・ 
これって もしやまだ終わりでないの?(ーー;)
そう思えてきた・・・
一応大団円って感じになるんだけど、その後にΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
どうやら「サードシーズン」もあるようだ・・・・
このドキドキハラハラが また24時間あるのか~
早く落ち着かせてくれ~って 感じですわ
でも、サードはレンタルビデオにもなってないし
見れるのはまだまだ先の話だな・・・
待ち遠しいよ~~~~

そんなハラハラドキドキと心臓に悪いドラマを昨日見続けたので
今日はディズニー映画の「バグズライフ」を見て心を和ませた♪
「バグズライフ」はアリとバッタの話なんだけど おもしろかったわ~♪
何より、最後の字幕スーパーが流れてる時のNG集がおもしろかった~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

オリンピックが白熱している中、なんだかビデオを見まくって
損をしているような・・・
4年に一度のオリンピックなのに・・・ 
こんな時期に「24」にハマッテしまうなんて^^;
今オリンピックの話題について行けないワタシでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
新聞でメダルを取ったと言うのは見てるけど、毎日誰かが取ってるよね♪♪
今朝見たのではメダル数世界で3位だったような・・・?すごいことだよね(*^^)v

今日のクッキー
パソコンをしてると妙に寄ってきて ワタシの膝に座りこむクッキーでした
ちょっとキーボードを操作してるように見えるかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ついにお気に入りの箱が崩壊してきた・・・
それでも入っているポポ・・・(* ̄m ̄) ププッ

うちのにゃんずは とことんワタシを笑わせてくれます♪
感謝感謝でごじゃりまする(*^m^*)
 



