--年--月--日 --:--

 

お別れ

2009年10月22日 16:03

10月14日4時56分に義母が永眠しました。。。

義父、義姉、相棒っち、ワタシに囲まれて息をひきとりました。
最後は呼吸がしにくそうではあったけれど
もがき苦しむなんてことはなく静かに逝きました。。。

肺癌と宣告されて3年と3か月
癌の中でもタチの悪いと言われている
小細胞癌で限りなくステージ4に近いステージ3だと言われました。

そのときに治療しなければ3か月の命
治療しても1年の命と宣告されていました

本人に余命を告げるのは残酷すぎるので
癌であることだけ告げ治療すればよくなると言い聞かせての
闘病生活でした

闘病生活といっても
治療ははじめに予定されていたものの5分の1で
4センチほどあった癌がとても小さくなり
普通のレントゲン写真ではわからないほどになったので
それ以上の治療はせず
それから1年後に癌が大きくなりかけたときに1度抗がん剤投与したのみで
その抗がん剤で本人が激しく精神的なダメージを受けてしまったので
その後はなにも治療しない道を選び
それでもそれから1年半あまり畑に出てきたり近所に出歩いたりしていました
本当に癌にかかっているとは思えない感じでした
亡くなる1か月前まで庭を散歩したり
ワタシ達の2階にある部屋までバンバン来ていたので
1か月でこんなに悪くなってしまうなんて思いもしませんでした

でも、癌だと
最後はあちこち掻き毟るほど苦しむ人もいるとか・・・
それがなかったのが救いです。。。

 
[ 続きを読む ]

暑中お見舞い申し上げます♪

2009年07月25日 00:21

暑中お見舞い申し上げます


今日はネコ達の写真がなくてすみません~
写真は撮ってるのですが
撮りすぎて選べず(;´▽`A``

また明日更新します~




にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングへ
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)

 

ありがとうございます♪♪

2009年06月24日 00:44

ポポとクッキーに
お誕生日のお祝いコメントをありがとうございました!
おめでとうって言ってもらうと
喜びが2倍にも3倍にもなります
感謝感謝です(T-T)

今日は他の作業でPC画面に張り付いてて
今になってしまって
もう眼がショボショボなので・・・
レスは明日にさせて下さいませね。
ごめんなさい(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今月の初めからやっていた
cgiboyの日記の移行が今やっとこさ終わりました


たいしたことは書いてないけど
ポポとクッキーの写真があるので
どうしてもここに移しておきたくて・・・

その以前の日記の最終日は
「ブログへ引っ越します」との記事で
それだけはここに写せなかったので
その記事のポポを1枚ペタ

ちょいちょいポポ

これはお茶犬のマスコットにちょいちょいしてるポポです


写真を見るとその時にワープした気分になりますね( ̄m ̄* )ムフッ♪





にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)


 

12回目・・・

2008年10月06日 23:58

とろろん
気持ちよさそに寝てるクッキーさん♪


違う時間に撮ったものですが・・・


もなかも気持ちよさそーに寝てます♪
つかれたびー


猫達が気持ちよさそーに寝てる姿が
見てて一番ほっこりします♪(*^^*)






さて、今日のタイトルですが(^_^;)
とくになにもしてはないのですが

今日は12回目の結婚記念日でした(= ̄∀ ̄=)

最初のころは
結婚式でもらった巨大なキャンドル(一年ごとの目盛がついてるヤツ)に
灯をともしたりしてお祝しましたっけ

いまやそんなムードのかけらもなく
けど記念日だからケーキはかかせないね、と
ケーキを食べて終わりです

プレゼントも同じ家計だからナシ(笑)


ポポとクッキーも私と一緒に
相棒っちに嫁いだ(婿入りした)ので
結婚記念日にポポとクッキーが居るのは当たり前だったのが
今年はポポがいなくて・・・
相棒っちと
ポポがいたら
ケーキのクリームオネダリに絶対
ココに座ってたよな~
なんて、ちょっとシンミリしちゃいました

でも、そんな話をしてる時はポポはソコに居たのかも
そしてチャッカリ生クリームを食べていたかも♪と思います(*^^*)


と、これまた繋がりのないことですが
今日(10/6)はリュ・シウォンssiのBirthdayでもありました♪
36歳かな?
チュッカへヨ~~ハート
と、ここで叫んでも届かないけど。
それでも叫びたかったので(笑)


◆  おまけ  ◆

今日ベランダで
猫トイレを洗ったので
ベランダの一角が水浸しになったのに
平気でそこをかけずりまわる もなか
水がかかったプランターの中とかも走るので
泥んこに(-_-;)
久々シャンプー。

シャンプー後はグッタリ寝てて
クッキーがクンクンしにきても寝ぼけてたので
寝ぼけたまま、ごあいさつ
チュ

それがよかったのか
もなかの手が伸びなかったので
気をよくしたクッキーがペロンと
ぺろん


シャンプーの香りで
いつもと違う香りだったのもよかったのかも?


一時的なことでも嬉しいので
ついついこうして写真撮ってしまいます(^^ゞ




にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングへ
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)

 

ウィ~♪

2008年09月03日 00:59

健康診断が終わり
メタボ警告を受けた
相棒っちとワタクシ(-_-;)

保険の満期収入があり
ちょいとお財布も太っ腹になり。。。
・・・って 使ったらなくなるんだけど~(^_^;)

脱メタボを目指して

こんなん↓

買ってしまいましたん(^_^;)

一気にお財布は痩せました。(-"-;A ...アセアセ

身体もこんな風に簡単に痩せればいいのだけど(苦笑)

wii fitで
脱メタボなるか?

けど、結構楽しんで出来るの
続けることはできそう~(多分)


不思議モードのクッキーさん

筋トレしてるんだよー


続くのかにゃ


た、多分続くと思うよん・・・



応援団なクッキーさん


筋トレ、ヨガ、バランスゲーム、有酸素運動とあるのですが
全部やると結構汗かきます

筋トレとヨガは運動不足な私たちには結構こたえます~

で、筋トレ中に相棒っちバテバテ(笑)

あきれ顔のクッキーさん


そ、そうだね


そう言う私もバテバテ(笑)

フラフープを回すのがあるんだけど
それが一番楽しいですわん
これでウエストが痩せるといいんだけど~


我が家での一番の運動量を消費してるのは・・・・


このお方(笑)

柔軟性ありありもなかさん
そんなもなかもヒモ遊びでお疲れモード
でも体はやわらかくて
逆ヒラキ(笑)になってます~

その柔軟性がうらやますぃ~





グリムスにカメラ機能?(というのでいいのだろうか?)が
つきましたね~
簡単に保存できちゃうので嬉しいかも♪
早速その機能を使ってみました
なにやらグリムスのフォトギャラリーとかに登録されるみたい
そこで他の人のグリムスをたくさん見れて変わった大人の木とかも見れるので楽しいですわん♪

ポポの木




にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)

 

整理整頓

2008年07月12日 01:24

整理整頓がどうも苦手なワタクシ。(^_^;)
最近仕事がヒマ(というか休止状態)なので
時間をもてあまし・・・
こんな時にやってしまえとアレコレ片付けだしたら
片付けてるというより散らかしてる状態になってきて
収拾がつかなくなってきてる
けど この仕事がない時期にやっとかないと
忙しくなったら できなくなるからな
今のうちに徹底的にやるぞー
( と、宣言しとくと、やる気が倍増するので(笑))

さて、今日の猫たち・・・

だいぶクッキーがもなかに慣れてきたような気がしたので
今日は相棒っちが見ててくれる時に
もなかをゲージから解放、いつもより長めに・・・

めちゃめちゃハイテンションなために
クッキーが久々に「シャー」言うてました(^_^;)

それにしても
もなか ほんとに元気です
走り回ったあとは「ハァハァ」言うてるし
これは大丈夫なんか?と思うんだけど
明日2回目のワクチンをしに行こうと思ってるので
(1回目は保護主さまが連れてってくれてました)
その時に先生に一応聞いてみよう。。。
多分
子猫で加減知らずで遊ぶから体温が上昇しすぎるんだと思うけど・・・
ゲージに長く入ってるから
出た時に ここぞとばかり走り回るせいもあるんだろうな~
早くゲージから出して自由にしてあげたいものですが
ワクチン後はしばしゲージの中でいてもらわないとです

今日はこんなとこまで登りました(^_^;)
のび~
キャットタワーからカーテンレールの上へ


今もゲージの中でバタバタやってます(^_^;)
人が寝たら 静かになるので
私が早く寝ればいいんですけどね


昼間は人がいても静かなんだけどね~

昼間のもなか
のび~なもなか



昼間のクッキー


眠そうな顔なんだけど微笑んでるようにも見える?
に~





にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)
 
[ 続きを読む ]

気になるものは何?

2008年01月16日 01:30

今日の夕方
ベランダで何か気配を感じたらし
ひとつの場所で同じ方向を見て固まるにゃんず

気になるのにゃー


そのうちポポはにょき~っと伸びて
気になる~
何かを見ておりました

でも何が居たのかは謎。。。

相棒っちに聞いてみたら
最近黒猫ちゃんがウチの近くにいて
ウチの屋根にあがってきてるそうな・・・
にゃんずが見てる先には屋根があるので
屋根まで黒猫ちゃんが来ていたのかも・・・




にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングへ
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)




連休に実家方面へ向かったのですが
そんな話が少し続きます↓↓
 
[ 続きを読む ]

ちょんちゃん♪

2007年12月21日 14:29

先日の渡辺美里さんのコンサートの時に
実家にも寄ろうと早めに家を出てたので
友達の家にもちょこっとお邪魔虫( ̄∀ ̄*)イヒッ

ちょんちゃんに会ってきました~♪

逆行で暗くなってた画像を
編集ソフトで明るくしたら色褪せた写真になってしまったけど^^;

ちょんちゃん



ちょんちゃん
とっても人懐っこくて かわいいの♪

友達のMちゃんのことをお母さんと思ってるようで
抱っこのおねだりシーンをば。。。
おねだりちょんちゃん



抱っこされて
もふもふ~♪
もふもふちょんちゃん
毛がモフモフしてるのと友達が細いのでちょんちゃんが大きく見えますが
ちょんちゃんは5kgあるかないかぐらいです


友達に抱っこされてご満悦なちょんちゃん
落ち着くちょんちゃん



この後、私も抱っこさせてもらったんだけども
Mちゃんの方に戻りたい仕草をするので(涙)
すぐにMちゃんに戻しましたわ

ホントに子供と同じって感じでした

でもでもそんなMちゃんに甘えん坊なちょんちゃんが
めっさ かわいかったです(*^^*)


ワタシの抱っこはお気に召さなかったようでしたが
何故か相棒っちには しばし抱っこされてたちょんちゃんでした


相棒っの腕の中のちょんちゃんをペタリ
相棒っちとちょんちゃん




にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)
 
[ 続きを読む ]

ももちゃん。。。

2007年12月06日 20:05

ポポのママのモモちゃんが
お星様になってしまいました(T_T)
ずーっと実家のほうに帰れてなくて
友達にもあってなかったので
全然知らなくて・・・
1週間前だったそう。。。
今日聞いてびっくりやら悲しいやら
涙がとまらなくて・・・

追悼にももちゃんの写真をアップしようと思いたって
今までの画像探してみました。。。

画像多めですが どうか見てやって下さいましまし。。。

◆ 2002年 ◆
籠入りももちゃん
2002.9.10




◆ 2003年 ◆

ちょこりんモモちゃん
2003.4.18


バンダナももちゃん
2003.10.3


おすましモモちゃん
2003.5.15


遊びモード、ももちゃん
2003.5.15




◆ 2004年 ◆
ぐてりん、モモちゃん
2004.2.10


くねりん、モモちゃん
2004.2.20


狙い目線、ももちゃん
2004.2.20



◆ 2005年 ◆
横顔ももちゃん
2005.628



◆ 2006年 ◆
トロロン、ももちゃん
2006.9.6



◆ 2007年 ◆
相棒っちに抱っこされたももちゃん
2007.6.17


机の下でまったりももちゃん
2006.6.27


モモちゃんとポポのことでの過去記事は→コチラ
今年最後に会ったモモちゃんの記事は→コチラ
また実家に帰った時は写真撮らせてもらおう~と思ってたのに
なかなか寄れなくて(/_;)

13歳でした。
自由に家と外を行き来してストレスなく13年間
のびのび暮らしてたモモちゃん
友達やご家族のみんなに愛されて
とっても幸せだったと思います。

ももちゃん、どうか安らかに・・・
ポポを生んでくれてありがとう♪
遊びに行ったときにいつも遊んでくれてありがとう!!
これからも空の上からポポやクッキーを見守ってね☆彡
 

ダウン

2007年12月05日 23:52

ワタシの布団を横取りするにゃんず(笑)
くっつき虫にゃん
 



にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)
 
[ 続きを読む ]



