--年--月--日 --:--

 

GLAY☆TV

2006年07月04日 13:35

最近のお気に入りの場所
最近のお気に入りの場所
(本文とは関係ない画像です(^^;;)


GLAY、いよいよ活動開始です。
まず7月12日にCD発売です「G4」
 
[ 続きを読む ]

GLAY、再始動♪

2006年02月15日 00:25

こんばんはポポです。
こんばんは、ポポです。
今日は、はちこが騒いでうるさかったのにゃ


今日は先日武道館で行われてた
GLAYの武道館ライブを
wowwowで放送されてたのを
友達が録画してくれて送ってくれたので
それを見たのですが、秋にアルバムが発売されるとのこと♪
その後は「みんなに会いに行きます」とTERUが宣言してくれました~
秋のアルバム発売後に全国ツアーが始まりそうです
なんだか事務所問題とかで暗礁に乗り上げているとかの
ニュースを昨年11月頃に聞いて心配だったので
めちゃめちゃ嬉しい宣言でした~
 
[ 続きを読む ]

北海道旅日記その1◆ライブ編◆(11月6日土曜日)

2004年11月09日 01:00

朝7時20分発の関空行きのバスに友達と乗り込み出発~♪
いいお天気で気温も丁度良くて、絶好の行楽日和♪
バスの中でウトウトしつつ途中混んでるとこもあったりで
関空に到着したのは10時頃だった
飛行機は11時15分発だったので、時間もあり
スターバックスに♪ 
私は始めてのスタバでした(^^ゞ
旅行に行った友達とか会社の人から良く聞く「スタバ」
ちょっと憧れていたので、嬉しかったにゃリ
コーヒーと「トウフバーグマフィン」と言うのを食べたのだけど
この「豆腐バーグマフィン」がすごく美味しかった~♪
また食べたいよぅ。徳島にもスターバックスができるといいのにな~

そろそろ時間がきたので登場手続きをして飛行機に乗った

搭乗手続きをしたのが最後だったのだろう、真ん中の一番後ろの席だった^^;
いよいよ、離陸・・・・
ううう~っ ドンドン加速していくごとに顔がちょっとひきつり・・・
飛び上がる瞬間には「うぉぉぉ」っと叫んでた(恥)
ジェットコースターじゃないつーに
でも怖いものは 怖いんだな^^;
飛行機の騒音で周りの人には聞こえてないと思うんだけどね・・・ たぶんね^^;

ドキドキしつつも上空にあがって揺れも少なくなると落ち着くんだけどね
あの離陸して上昇中って言うのが一番ダメなんだな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
約1時間半の飛行を終え、無事に千歳空港に到着~♪C=(^◇^ ; ホッ!
そこからはJRの快速エアポートで札幌へ

札幌から、すすきので予約していたホテルに一旦向かい
ホテルでライブへの準備を整えて出発♪ この時で15時ぐらいだったかな?
ホテルに入る前は曇り空だったのだけど
ホテルを出ると雨になってた(;_;)

でもホテルは駅のすぐ近くだったので 移動は楽だったな
すすきのから地下鉄南北線で真駒内へ
真駒内駅から会場までがイマイチわからなかったので真駒内駅に着いたら
誰かに聞こうと思ってたのだけど・・・
着いてみると、会場の「真駒内アイスアリーナ」行きのピストンバスが出ていた♪
難なくそれに乗ることができ、椅子にも座れてラッキーでした♪
会場前についたのは16時過ぎかな?

グッズを買うのは諦めて、でもちょっとお腹もすいたので
会場内にできてた出店で「豚串」を買って食べました♪
「つぶやき」の方にも載せたのだけど、こちらにもペタリ

めちゃ美味しかったです~♪ 豚串を食べる頃には雨も小降りになり
傘もいらないぐらいになってきました。
それから会場に入るのに30分ぐらい並んだものの、
そのあとはスムーズに入れて座席につくことかできました。
私らの後の人は何故かナカナカ入れなかったみたい・・・
会場内でも並ばされて少しづつの入場をさせられてたみたいです。
そんな規制が出来る前に入れたので まだ座れない人には悪いけど、
座席に座って悠々とそんな光景を見ていました^^;
コスプレした人もたくさんいて、それを見るだけでも結構楽しかったりする
何故かピカチューの着ぐるみ着てる人が4人いたな~離れたとこに座ってたけど
友達なんだろうなぁ? 何故にピカチュー?って思ったけどもね^^;
あと、めっちゃ後姿がTERUに似てるなって人がいて ジーッと見てたら
振り返ったんだけど、その瞬間にTERU!!って思ってしまって
「おおおっ!」っと一人声を出してしまった
違うかったんだけどね^^; 会場にいるわけないじゃんね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

18時を少し過ぎたぐらいにアリーナ席はみんな座ったかな~とか思いつつ待っていたら
イキナリ照明が全て消えて真っ暗に! 会場中が「きゃ~~」
もちろん私も「きゃ~O(≧∇≦)O」
そして真っ暗な中ステージの真ん中だけに照明器具がキラキラし始め
1曲目の「THE FRUSTRATED」の演奏が始まり
イキナリ大きなスクリーンが4つ、そこに影が~~
メンバーそれぞれに演奏している姿の影!! 
「きゃ~きゃ~きゃ~~カッコイイ~O(≧∇≦)O」
もう影だけで興奮!!(もうすでにハイテンションなワタクシ^^;)

曲が始まっても、しばし影だったのだけど、 その演奏している姿がカッコイイのだ♪
で、スクリーンが上にあがって その後にいたメンバーがステージに降りてくる
もう、その次点で感極まるものが~(早すぎ?^^;)
席はそんなに前でもないのだけど、後でもないので
肉眼で十分メンバーの表情まで見れて ただTAKUROくんの方角に
背の高い人がいてTAKUROくんだけが見にくかったのだけど・・・

衣装はデザインはそれぞれ違うのだけど、色は黒で統一されてました。

ファンクラブのサイトですでに真駒内のセットリストが公開されてたので
それを頂いてきました(^^ゞ
自分で覚えようと思ったけど、やっぱ全然だめ
覚えてたのは3曲目までと最後の曲ぐらいだったわ^^;

★GLAY ARENA TOUR 2004 ”THE FRUSTRATED -extreme-”真駒内セットリスト
1.THE FRUSTRATED
2.ALL I WANT
3.MERMAID
4.天使のわけまえ
5.BLAST
6.Blue Jean
7.a boy ~ずっと忘れない~
8.カナリヤ
9.SPECIAL THANKS
10.Missing You
11.WET DREAM
12.coyote,colored darkness
13.FATSOUNDS
14.STREET LIFE
15.ALL STANDARD IS YOU
16.軌跡の果て
17.Runaway Runaway
18.Billionaire Champagne Miles Away
19.ピーク果てしなく ソウル限りなく
20.BUGS IN MY HEAD
21.HIGHCOMMUNICATIONS

アンコール
(生きてく強さ)
ホワイトロード
口唇
彼女の”Modern・・・”
BEAUTIFUL DREAMER
南東風

2曲続けて歌ったあとにMCがあって
やっぱり今回はGLAYの出身地の北海道ということもあるのか
なんだか TERUさん すごくリラックスした感じで
結構素に近かったかも~ 少し北海道ナマリも出てたし~
それがまたよかったのよ~(*^m^*) ムフッ

何回目のMCだったか忘れたんだけど、
話までなんだか世間話みたいなのになってきて
『ごめん、普通に話ししちゃった。いつもは違うんだよ、「空から舞い降りた」とか
「地上に舞い降りた」とか言ってるんだけど」って言いながら両手を広げてカッコつけてたら
JIROちゃんがピックをTERUに投げつけたの。
可笑しかったわ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ! いつもそんなこと言ってないもんな
JIROちゃんぢゃなくても突っ込みたくなるよ( ̄m ̄〃)
でも 確かにいつもよりは フレンドリーな話し方だったかも知れないな~

9曲目「SPECIAL THANKS」の前にデビューして10年経ったことへの思い出話とか、いろんな感謝の思いを話してくれた。
14曲目の「STREET LIFE」の前にTAKUROくんのMCがあって
「これからも 今の気持ちを忘れず何年先もGLAYとして演奏して行きたいと思います。
みんなよかったらこれからも応援して下さい」そんな感じだった
ホントはもっともっと長いMCだったのだけど、覚えられなかった^^;
TAKUROくんのMCはすごく好き♪話し方がとっても優しくてカッコいいのよ~(*^^*)
(その割には内容は覚えてないのだけども^^;)

16曲目の「軌跡の果て」これは私がGLAYを好きになるきっかけの曲で
バラードでね、すごく良い曲なんだけども、、古い曲のせいなのか
今まで私が行ったライブでは聴いた事がなくて 生演奏は初めてだったので、
大感激・・・泣いてしまった(;_;)

その後はまた激しいナンバーに戻り、
19曲目の「ピーク果てしなく、ソウル限りなく」
これは 皆で歌おうってことで、途中の英語の歌詞のとこを何回も歌うのだけど・・・
なんて言ってるのか聞き取れなくて、大声での参加ができなかったのが ちと残念だった~
この時の皆とのかけ合いの時はTERUはマイクなしで唄ってね
「もっと、もっと」って言う声もマイクなし でも後まで届いてたらしい
すごいよな~ 

21曲目の「HIGHCOMMUNICATIONS」では 
手を上でクロスする振りがあるのだけど会場みんなで
そこはTERUの真似してみんなでクロスして、楽しかったわ~
この曲で本編、最後の曲になってしまったの 
この時で2時間ちょい時間が経ってたかな
もうあっと言う間で、え?え? もう本編最後なの?って感じでした(>_<)

で、メンバーが引っ込んでからは 
アンコールなんだけど、さすがは北海道!?
ウェーブがどこからともなく始まって、それがちゃんと会場みんなで出来るのがすごい
今まで他の会場で見た事あっても自分のとこまではウエーブがこなかったりして途中で止まってしまうのね
でも、アリーナの前からスタンドの後の席まで ずずず~と ウェーブが続くの
前の人は終わると後ろを見て
後までウエーブが届くと皆で「おお~」っと歓声と拍手 
そのウエーブを3回か4回し終わった時に
メンバーが再びステージに登場~~
もう歓声も最高潮!! 
その歓声の中「生きてく強さ」はミニセッション?で1番だけを
TERUが鼻歌みないな感じで軽く唄い、会場皆も声を合わせて唄った

そして、今度出る新曲の「ホワイトロード」のPVのエピソードなど話してくれて
いよいよ演奏、オープニングでJIROちゃんが鈴を振るのだけど
その鈴の音がいい!! クリスマスを思わせるそんな感じだわ
発売が楽しみ♪ 次に発売されるのは 
今TVのシチューのCMで流れてる曲だと思ったのだけど
それではなかったわ
でも、バラードで ホント冬にピッタリな感じの曲でした♪発売されるのが楽しみです

そのあとはまたもやノリノリな曲になり 腕を振りまくりでした

最後の「南東風(みなみごち)」はEXPOでみんなでダンスをした曲なんだけど
今回のツアーでは 会場ごとにダンスをして 点数をつけてるとのこと
曲の始まる前に その振りをTERUがみんなに教えてくれて
それを必死で覚えて、曲の間中、必死で踊りました。
後半には そのダンスにジャンプも加わり 
踊りながら飛びまくり、EXPOではジャンプが不完全燃焼だったので
もう思いっきり飛びまくった私でした。 震度を強めていたかも(笑)
最後の1曲は 会場皆との一体感もあり、ダンスもうまい下手は別として
思い存分楽しめたし♪ ホントに楽しかった~
ライブが終わる頃には大汗かいてましたわ 
良い運動したな~って感じでした♪
で、気になる点数は
「115点ってとこだけど男が頑張ったから119点」とのTERUさんの評価♪
120点満点で119点を貰えました♪
チナミに今の所のトップは120点満点のの新潟です♪
新潟では絶対に踊りそうもないおじさんが踊ったから120点だったそうな(*^m^*)

会場では新潟中越地震への義援金ボックスも設けられてた。
ほとんどの人がしてたんじゃないかな?たくさん集まるといいな。

18時10分スタートで終わったのは21時10分ぐらいだったので
3時間の熱いライブでした(*^m^*) ムフッ
ライプってやっぱりいいわ~~

ライブ終了後外に出たら、カナリ気温が下がってるようで寒かった~
でもコート持ってたから大丈夫だったけどね
会場を出て、ホテルまでピストンバスと地下鉄を使って帰り
ホテルに戻る前にホテルの近くの「宇明屋」っていうラーメン屋さんに
ふらりと入ったのだけど、これがまたおいしかった~
「塩ラーメン」を私は食べたのだけど めちゃ美味しかった
体がかなり冷えてたせいもあるのかな?
食べ終わる頃には汗が出てきたわ、すごくラーメンで体が温まった
ラーメンの写真撮りたかったのだけど、席が空くのを待ってるひとがいたから
そんなことができなかったので、お店の前にかかってた垂れ幕?をパシャリと撮ってみた
これは↓ごま味噌ラーメンで友達が食べてるのをちょっと頂いたのだけどこれも美味しかったよ~♪

そして晩御飯をすませて、ホテルでお風呂に入り眠りについたでありました。
で、朝までグッスリのはずが
丁度寝入った頃に、非常ベルが鳴り響き 飛び起きた(@_@;)
何?何?何~? 友達とオロオロ・・・・
しばらくすると「9階で非常ベルが鳴った模様、原因がなにか大至急調べております、
ご迷惑おかけしますがしばしお待ち下さい」と; ̄ロ ̄)!!
なんだよぅ~ もう落ち着かない・・・
しばらくすると「原因を調べましたところ、火災ではありませんでした。
ご安心してお休み下さい」とのこと
胸をなでおろして、再び寝ることに・・・時計を見ると1時5分ぐらいでしたわ(@_@;)
「非常ベル」なんて始めてきいたよ~ なんでもなかってよかったよ~C=(^◇^ ; ホッ!
で、その後はグッスリ朝まで寝ましたわ。

めちゃ長くなってしまった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・(最後まで読んでくださった方ありがとうです)
2日目のことはまた明日にでも・・・(まだあるんかい!!って感じですね^^;)
 

ライブ情報♪ (8月7日 土曜日 曇りのち晴れ時々雷)

2004年08月08日 00:34

ついにDIARYをトップからもこのブログになるように変えてみた♪
以前のDIARYはこのブログのリンクのとこに残してます。(見るのは私だけと思うけど^^;)
でも無料の日記だったから しばらく更新しなかったら消えてしまうのかな?
とりあえず 消えてしまうまでは リンクに残してみます。。。

ふ~( ̄‥ ̄) = =3
なんだか 時間がたつのが早い
先週の今頃はライブを満喫してホテルに向かう途中かな?
もうEXPOから1週間も経つなんて 早い~
この1週間何してたんだろって 感じですわ(^▽^;)
ちょっと抜け殻だったし(笑)

そんな抜け殻ではいられないお知らせが一昨日届いたのだ~
にゃんと もう次のライブツアーのお知らせだ~o(*^^*)o
アリーナツアーなのだ♪
EXPOの時にお知らせされてたけど
ファンクラブからもこんなに早く来ると思わなかったので ビックリ
しかも来週の13日が先行予約の日だったりする・・・
嬉しいけど 徳島県ではないので ちょっと考え中ですわ
でもな~ 来年の1月で仕事が切れるから
遠征できるチャンスはこれが最後かも~(って 来年から仕事せん気かいっ!って相棒に言われそうやけど^^;)
どこか一つは行きたいナと思うので 日程とにらめっこしつつ 決めたいと思いまする♪

今日のポポ

カーテンに爪をひっかけたまま私を見上げてる

ふに

ふぁあああああ~

そしてまた何事もなかったのように・・・ でも爪はひっかかったまま( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

旅日記 その2

2004年08月05日 00:11

2日目(7月31日)

朝8時前ぐらいに目覚めて
ベットの上で( ̄。 ̄)ボ~~~~ッっと してた
曇り空、外を見ると風も強そう・・・ ライブどうなんだろう?
そんな思いはいっぱいだけど 食欲はしっかりあって
朝からモリモリと食べました♪
今日はGLAYEXPOまで乗せて行ってくれるピストンバスで行くので
ゆったりと朝は過ごし
13時発のバスで ホテルのチェックアウトが12時だったので
まだ1時間あり、ホテルの隣にスカイビルがあったので
その空中展望台に行ってみる?ってことになり
高所恐怖症なワタクシ^^;を 一緒に行った おじょうさん&うめっこさんが
「行ってもいけるん?」と気遣ってくれるものの
でも こんなところ二度とこれないと思うと行ってみたい気持ちの方が勝つわけで(私って変?)
で 嬉しげにエレベーターに乗ったものの・・・
エレベーターに乗ると 最初は鉄骨が見える。。。 これってガラス張りの
エレベーター? それに気づいて冷や汗 次の瞬間外が丸見えに~
ぎゃ~ 恐い~ ううううう 恐すぎて泣叫んでしまった(恥)
その後、エスカレーターもなんだかシースルーで
でもまだ これは上を見てたら大丈夫やった。。。
まっすぐ上に上がるのがダメみたい・・・

40階・・・ 地上何メートルになるのかしら?
↓コレは40階の展望台から見た風景です。。。

そののち、おじょうさん&うめっこさんは屋上に行って一周りしてくると・・・
私はとりあえず屋上に行ったけど 歩くのは無理だろう またきっと涙がちょちょぎれるそんな状態になりそうなので行かずに待ってた でも手すり持ってないと立ってられず(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ これまた恥ずかしい状態でしたわ。
手すり持ちながら 屋上を歩いてる二人の写真を撮ってみた♪


そして いよいよバスに乗り会場へ~♪
バスに乗ってて 会場が見えた時には もう人がうようよ・・・
写真に撮ってみたのだけど、わかるかな~? 小さすぎてわからんな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
左上の方に 会場が写ってるんだけど・・・ わからんね^^;


で、バスがライブ会場前で降ろしてくれるのかと思いきや・・・
なんだか会場からほど遠い場所で降ろされ・・・(*_*)
またまた歩く破目に~(ーー;) でも今度は20分歩いたぐらいかな?
歩き続けて、会場に入り 自分たちのAブロックを目指す~♪♪
一番前のブロックだったので、すでにそのブロックにはたくさんの人が入ってたけど
それでも、すごい前なので カナリハイテンションに♪

でも今回 ひとつのブロックにすごい人数が詰め込まれてる感じで ギュウギュウ詰め状態
私たちが入ったときでもギュウギュウで座れないような感じだったのに
まだ、あとからあとから入ってきて ホントに寿司詰め状態でした。。。
待ってる時に撮った ステージの写真♪

このときが14時30ぐらいかな?
メンバー交代交代で 生ラジオがあり そんなのを聞きながら
着々と時は過ぎ
いよいよ カウントダウンに~~O(≧∇≦)O
10,9,8,7,6,5,4,3,2,1~~~~
まずはオープニングムービー♪ メンバーそれぞれのアクション映像が♪
TERUはカンフーのアクション
TAKUROはサーフィン
JIROちゃんは スノボー
HISASHIくんはF1レーサー風だったよ~
それぞれにカッコよかった~
それに見ほれていると ついに ついに 
TERUがセットの一番上から登場~ 上の画像の丸いモニターの上からなので
カナリ高いところから飛んで 登場した
TERUに見とれてたので あとのメンバーがどう登場したのかは 見てない^^;
気がついたらステージ上にいた♪
どう 登場したんだろう~?? でも もうなんでもいい~
目の前に メンバーがいる♪♪ それだけで感極まるものがあり じわわわわ~ん

TERUは真っ白な衣装
TAKUROくんは赤い長いロングコートみたいなのに黒いパンツ
JIROちゃんはピンクと黒の豹柄?のめちゃハデハデの衣装~(でも似合ってる♪)
HISASHIくんは 黒っぽい上下だったな~ いつになく地味だったような・・・

まず1曲目は 誘惑~~~
もう全員ノリノリ~♪
続いてJIROちゃんの曲の「ビリビリクラッシュメン」これまたノリノリ~
あとの曲順は最後の南東風まで全然覚えてなかったので
セットリストを書いてるのを頂いてきちゃった(^^ゞ

セットリスト
■本編
01.誘惑
02.ビリビリクラッシュメン
03.SOULLOVE
04.グロリアス
05.春を愛する人
06.生きてく強さ
07.ピーク果てしなくソウル限りなく
08.週末のBabyTalk
09.BELOVED
10.HOWEVER
11.I'm in Love
12.PURESOUL
13.BLUEJEAN
14.MISERY
15.彼女のModern…
16.SHUTTER SPEEDSのテーマ
GLAYEXPO2004メドレー
 17.天使のわけまえ
 18.Billionaire Campaign Miles Away
 19.GLOBALCOMMUNICATION
 20.STAYTUNED
 21.SURVIVAL
 22.YOU MAY DREAM
 23.RHAPSODY
 24.口唇
 25.月に祈る
 26.YesSummerDays
 27.千ノナイフガ胸ヲ刺ス
28.BURST
29.BEAUTIFUL DREAMER
30.ACIDHEAD

■EN
31.南東風

どの曲の時か忘れたけど、TERUがメンバーに一言づつコメントをって 振った時
JIROちゃんが「俺がいいたいのは、一言だけ、みんな大好き♪」って 
きゃ~ きゃ~ きゃ~ もう この一言で あとのメンバーが言ったこと全て忘れちゃったよ(笑)

そして10曲目のHOWEVERでTERUが泣きながら歌い
途中、涙で詰まって歌えなくなったり でもまた歌い出しても
ずっと 泣いてて・・・ その姿みてると こっちまで泣けてきて
そのあと 私の大好きなI'm in love これは色んな思い出が詰まってて
これまた泣けた~。゜(T^T)゜。
TERUもまだ泣いてた。。。
会場も泣いてる人多かったし TERUコールも多かったよ~

その2曲あとの「ミザリー」を歌う前は
TAKUROくんからのMCがあり
「この曲は大切に これからもずっと歌っていこうと思う曲です。聞いて下さい」と・・・
この曲もなんだか泣けた。。。ヒデさんの曲かな? EXPOの時は必ず歌うような・・・
いい曲だね・・・

結構古い曲とかも盛りだくさんで 嬉しかった~o(*^^*)o

どこだったか TERUが みんなこんな時になんだけど
皆と一緒に写真とらせてねと
花道にメンバー4人が出てきて 
TERUさん「みんな~ 一緒に写るから蔓延の笑みでね~」と
で、カメラマンの人がパシャリ
その写した写真が 前のモニターに写るのだけど
TERUさん以外のメンバーは めちゃ決めてるポーズ
TERUさんは・・・ 蔓延の笑みでダブルピース←めっちゃ素!!
おかしくて(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん 会場中大爆笑
TERUさん慌てて 「これは無し無し ちょっと嬉しくて ダブルピースしちゃったよ~
もいっかい、もういっかい 撮らせて~」 と なんだか かわいかったわ(*^m^*)
で、次ぎはTERUさんも決めポーズでパシャリ♪


これもどこだったかな~? 後半で一度衣装がえをしたのよ。。。
今度は全員黒っぽい衣装で統一してたわ またまたカッコよかったのだ~♪

あとこれもどこだったか忘れたのだけど、TERUがヘリコプターに乗って上から見てて
みなんでウェーブしたのね。10万人のウェーブ♪ 
しゃがんでじゃーんぷ 楽しかった~o(*^^*)o

これまた どこで言ってたのかわからないんだけど(そんなんばっか^^;)
TERUが「これからもGLAYについてきてくれますか?」と
もちもちもち もちろんよ~っと 思いをこめて「OH~~!!」

そして 本編最後の「ACIDHEAD」は 跳んで跳んでする曲なんだけど
もう足がガクガクだったけど ここで跳ばなきゃって 必死で跳ぼうとしたんだけど
後ろの人が傘を足元に「境界線」とか言って置いてたのね
そんなもん境界線に置くな~~(○`ε´○)って感じなんだけど・・・
それをジャンプすると つい踏んで ヨロっとなるのよ コケたら いかんと思うと
思いっきり跳べずに・・・ ちとそこは不完全燃焼だったよ~~~ もっと心置きなく跳びたかった~

で、本編が終わり、アンコールはちとバラバラな掛け声・・・
それが いつの間にか「I'm in love」の合唱になり
そうこうしてる間に メンバー登場~
最後は前のステージではなく 中央に設置されてたサブステージで
「南東風」 これはダンスつきで TERUが踊ったとおりに皆が踊る
そんな感じなんだけど ちと難しい~~ でも必死で同じように踊り歌い 満喫したよ~~~
最後にはJIROちゃんも泣いてた~
JIROちゃんの涙をみて また感涙~。゜(T^T)゜。 よかったよ~~
GLAY ありがとう~~ 最高の夏をありがとう~って 感じでした。

それでライブは終わり・・・
次ぎは退場・・・ 退場規制があり 後ろのブロックからの退場なので
めちゃ待つことに・・・ 前方でいい思いしたのだから 待つのは当たりまえだよなって言い聞かせながらも ちと気分悪くなったりして でもなんとか退場の時間がきて
離れたピストンバス乗り場に歩き
行きに乗った場所はホテルのすぐそばだったので
てっきりそこに降ろしてくれるのかと思いきや・・・
全然違う場所 しかもホテルからはカナリ遠い様子・・・
ううう~ またまた歩いて歩いて・・・
途中で ご飯食べてこうって言われたのだけど
ホテルに帰りたい~と懇願してしまい(ワガママなワタシだ(>_<))
またもやホテル近くのコンビにで食料を買い ホテルで質素な食事になってしまった
ごめんな。おじょうさん、うめっこさん・・・ 
もうもう足も、身体も限界だったんよ 横になりたかったの~(>_<)

ホテルに帰ったのは0時を過ぎてたような・・・
それからお風呂に入ったり 食べたり のびのびっとしたあと
眠りについた ベットに入って5秒で寝たかも(笑)

そんな感じの2日目でした。
3日目はまた明日・・・・


 

旅日記 その1

2004年08月03日 18:08

台風が接近してて、どうなることかと思った
USJとGLAYEXPOでしたが
無事に3日間、楽しく遊んできました(*^m^*)

1日目(7月30日)
7時の高速バスにおじょうさんと乗り9時30分に大阪駅に到着。
大阪でうめっこさんと合流したのちホテルに荷物を預けて
USJへと向かう♪
ユニバーサルスタジオ駅で降りると「EXPO館はあちらです。」の看板
もう、すぐそこにあるのだろうなと思って
そのEXPO館を目指して歩き出したのだけど
歩いても、歩いても EXPO館は見えず・・・(ーー;)
暑いし、先は見えないし
でもEXPO館目指してるGLAYファンであろうという人の流れが
確実にあって、その流れと共に歩いてたんだけどね
一駅向こうの桜島駅まで歩いてもまだ到着せず・・・
その駅から更に15分は歩いたかな 合計にすると30分か
もしかしたらそれ以上だったかも・・・
EXPO館に到着してすぐに GLAYEXPOのトラックを発見して感激♪
そして元気を回復する私であった(単純である^^;)




で、EXPO館を堪能~
↓これはJIROちゃんブースのJIROちゃんのポラロイド写真をズラズラと貼ってあるところ

↓これはJIROちゃんのベース♪他にもあったのだけど そんなに写真に撮れなかった

↓これは2001年EXPOの時のメンバーの衣装

↓これは今回のEXPOのセットの模型です。模型の横にあったのはHEY!×3のトロフィーでした。何故にこの模型と一緒に置いてるの?って感じでしたが・・・


お腹もすいてきたのて
ソロソロUSJを目指しますかってことで、EXPO館を出て
USJを目指す・・・


これまた 先が見えない あと何キロとか何メートルって表示が一切ないから
歩いても歩いてもたどりつかないみたいな
その歩いてる途中にリハーサルの歌声が聞こえてきた~O(≧∇≦)O
曲は「南東風」と大好きな曲である~♪ 見えないけどメンバーがそこにいると思うと
嬉しくて♪♪ そこでまた元気になりちょうど舞台裏を歩いたのでその写真もペタリ

これまた30分か それ以上かも知れないぐらいあるいてやっとUSJの入り口にたどり着いた~
もうすでにヘロヘロ~(*_*)
ちょっとUSJの入り口前のベンチで休憩~
そのベンチあたりから撮ったUSJの入り口の門・・・(遠すぎてわからんね^^;)

水分補給をし、ちょっと木陰で涼み、いざUSJへε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
USJの中でおじょうさんのお姉さん&姪っ子さんと合流~
まずはセサミストーリーの4Dから・・・
これがなかなかおもしろかったの。入る前は期待薄だったのだけど
見て見ると、ホントに立体的に飛び出してきて目の前まで 近づいてる感じになる
急に目の前にきたり 画面にあわせて椅子がゆれたり、水しぶきのシーンでは
ホントに水しぶきがかかるし めちゃ楽しかった 一番騒いでたのは私だったかも^^;
その4Dを見るのには特殊眼鏡をかけるのだけど 眼鏡なしでみたらどんな感じ?と
気になったので 途中でチラリと眼鏡無しで見て見たら、なんか映像が何十にもなってて
それが揺れていた。。。 ほ~~~~って感じでしたわ

お腹が空いてたので、その後食事をして
続いてターミネーターに、それも3Dだったのだけど・・・
ところどころで寝てしまった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・←これは一緒に行ってた皆は誰も知らないと思う
つまらなかったのではなくて 眠いののピークだったんだと思う
ご飯食べたあとだったし・・・
かなり迫力のある映像だったのよ、時々みたシーンはね
そんな中で眠れるのは 私ぐらいだと思うもの^^;

その次に行ったのがジェラシィックパーク
なんだかボートみたいなのに乗って 水面へと
このまま水面を漂いながら、恐竜を見て終わりかな? と思ってたら
なんだか暗闇の中に入って 段々高い所に上がってる・・・・
これは落ちるんだ~(高所恐怖症) やだよぅ~って思いつつ
やっぱし落ちた もう恐くて下なんてみれなかったよ


おかげで眠気もどこかに吹っ飛びましたわ
これは落ちてきた瞬間の他の人が乗ってるのを撮ったもの→
私はカッパを着てたので濡れなかったけど、カッパを着てない人はずぶ濡れでしたわ


続いてウォーターワールド
この映画は知らないのだけど
ここのショーはおもしろかった~♪
水上バイクが登場するショーなんだけど 迫力満点
あと水がすごくかかるところがあるのね
水が大量にかかる場所は椅子が青色で 安全?なとこは茶色
あんまりかかりたくないので茶色の椅子に・・・
それでも少しかかったよ~ 青い椅子に座ってた人の中には
ホントずぶ濡れの人もいたよ~
でも めちゃ楽しいショーだったわ
これが一番お気に入りかな♪

続いてジョーズに・・・
これはボートみたいなのにのってたらジョーズが突然出てきたりするので
ぎょえ~(@_@;)っと ビックリしつつも まあ 落ちるとかでないので
楽しめた♪

続いてスヌーピーのアトラクションに・・・
スヌーピーだし きっとかわいいものに違いないと
思っていたのが甘かった・・・
まぁ 乗り口が3階にあることからして
う~む と思ったけど 来たからには色々体験したくて
階段上がってる時点で足が振るえてた
ボートに乗る瞬間、ちょっと逃げ出したかったけど
小学生のコとかもへっちゃらで乗ってるし
なんとかなれ~って感じで すべり落ちた~
でも まだ すごい急なところから落ちるわけではないので
恐かったけど、おもしろかったよ~(*^^*)

それが終わったのが18時20分ぐらいで
GLAYの前夜祭ライブが19時からってこともあるので
アトラクションはそこでやめて
ライブを見る席を確保しに行った
でもどこもいっぱいでだろうってことで、今回はモニターで見ることに
座ってGLAYを見るのは初めてかも(笑)
ずっと怪しいお天気だった中
ライブ開始の5分か10分前に 虹が見えた~
感激だったわ~
で、ライブが始まり、ラグーンっていう大きな池?の中にあるステージでのライブだったので
ボートに乗っての登場だった~
曲目とかは あんまし覚えてないのだけど・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
「航海」から始まり・・・
日が沈む頃に「HOWEVER」 ううう~ いい!!HOWEVER最高!!
途中のMCでTERUさんが皆にこのUSJのアトラクションで好きなのは?って振ると
TAKUROくんは「E.T」
HISASHIくんは「バックトゥーザフューチャー」
JIROちゃんは「何もかも好きだけどポパイが歩いてるのに一番感激した」と(かわいい~)
TERUさんは「スパイダーマン」
ドラムのTOSHIさんは「スヌーピー」(スヌーピー好きなのだ)

ラストの曲は「南東風」 この曲から雨が降り出し
カナリ強く振ってきたけど、そのまま演奏は続き
TERUさんもなんだか嬉しそうに歌ってるように見えた
最後の挨拶で「野外で雨が降ったのはGLAY史上初!!ありがとう~」って
そしてまた ボートに乗って退場していった

その後まだ閉園までには1時間ぐらいあったので
TAKUROくんが好きという「E.T」に
最初に受付で自分の名前のカードをくれるのだけど
それを乗車? する前に渡すと最後にE.Tが名前を読んでくれるのだ
もう時間も遅くて 眠かったのもあり
ちょっと( ̄。 ̄)ボ~~~~ッっとしてたので 
あんまり覚えてないけど^^;、ファンタジックな感じでした
最後にE.Tに名前を呼んでもらったのには感激しちゃった♪

で、それを最後にUSJをあとにして、ホテルへと帰り
もう遅くてクタクタだったので(←クタクタだったのは私だけかも^^;)
コンビにで食料とビールを買い込んで
ホテルで乾杯!!
そしてお風呂に入って 爆睡したのであった~(-_-)zzz

次の日の朝のうめっこさんの話では 私寝言で「ポポが・・・ポポが・・・」と
言っていたらしい・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
何の夢を見たのだろう?? 本人まったく覚えてないんだけど^^;

30日はこんな感じに過ごしてました、めちゃ長くなってしまったね^^;
ここまで読んでくださった方ありがとうございますm(._.*)mペコッ

2日目のことはまた明日にでも・・・ 
 

TAKUROくん 結婚!!

2004年06月08日 01:01

今日23時を過ぎた頃からパタパタ~っとメールが
ん?と思いきやお友達からTAKUROくんが結婚したことを
発表したとのお知らせ
あまりに続けてきたので なんだか笑ってしまった。(メールをくれた皆様ありがとう~~(*^。^*))

おおお~(* ̄∇ ̄*) ついに~!!って感じです。
ちょっとお祝いにワインでも飲もうかしら(*^m^*) ムフッ♪♪
メンバーの中で結婚してないのはTAKUROくんだけだったからね
いつだろう? でも このまま結婚しないのかもだな~とか 色々思ってたんだけど
ついに結婚したのね~♪って感じですかな(*^m^*) ムフッ♪
もちっと自分が若かったら もちっとショックもあったんだろうけど
・・・これはもう自分がおばちゃんになったってことかな(苦笑)
結婚してもTAKUROくんはTAKUROくんなわけで・・・←何か意味不明・・・(^_^;)
ま、とにかくおめでたいです~
TAKUROくん おめでとう~~o(*^^*)o (ここで言っても伝わらないけどね^^;)





昨日に引き続き「ナースの作るにゃんこのお洋服屋さん」の福袋に入ってた
「バンダナ」と「純・粋」を着けてるにゃんずです(*^m^*) ムフッ
あごがはずれんばかりの大あくび中のクッキーを軽蔑するようなポポの目線がなんか可笑しい


>クッキー「ふがががが~」

>ポポ「クッキーってば、はしたなすぎっ」 
ってとこでしょうか(* ̄m ̄) ププッ

おおあくびクッキー

 

ふ~( ̄‥ ̄) = =3

2004年04月25日 20:35

今日はGLAYEXPO2004のチケット当選発表 私はネットで申し込みしたので 19時にGLAYの会員サイトにて当選発表を確認・・・ 待ちきれずに19時前にスタンバイ・・・ あと一つ押せばいいようにスタンバイしていたのに いざ19時って時に戻るボタンをクリックしてしまい・・・・ その後一つ押したら確認できるって画面に繋がらなくなってしまった(@_@;) バカな私の手・・・ 何を思って戻ったりしたんだ~ と自分を責めつつ 確認画面にアクセスしようと何度もトライ 19時から初めて19時30分になんとか繋がった・・・ で、当選~~~ヽ(^o^)丿 引き換えはローソンのロッピーからとのことで ローソンに飛んで行ったのね で、ロッピーに必要なことを入力するも・・・ 「まだこのイベントのチケットは発売されておりません」というメッセージ 何~~~っ  ネットで当選確認した画面を印刷して手元に持ってたので それを何回みても当選確認できたらすぐにチケットと引き換えができると書いてある・・・ なんか押し間違えたのか?? 何度も何度もやってみる画面とにらめっこしながら・・・ 田舎なので他にロッピーを使う人もいなかったので 延々30分ぐらい画面に向かってピッ、ピッと押し続け・・・ 20時過ぎまで繰り返し同じことをしてました・・・ でもダメで(T_T) なんかPCに情報があるかも知れないと シブシブ帰宅・・・ で、GLAYの会員サイトのbbsを覗いてみると・・・ ありました♪情報が・・・ 「一旦発売中止になって22時から再開される」とのこと・・・ ロッピーさんよ~ それならそうメッセージを出してよ~(○`ε´○) そしたら何回も繰り返し同じことしなくてすんだのにさ~ 「発売されておりません」じゃ めちゃ不安じゃんかよ~゛(`ヘ´#) ムッキー 安心したのと同時にちょっとロッピーの案内に不服が募りましたわ(>_<) で、再びローソンに行ってきました。 21時59分にロッピーの前に待機 ロッピーに時計がついてるのでその時計をみながら22時になった時点で 確認ボタンをピッと♪ ぐふふ~ バッチシいけましたわ~(*^。^*) 夏が楽しみでやんす~~~o(*^^*)o そういえば昨日、相棒は22時30分ぐらいに帰ってきた。 釣果は・・・なし(* ̄m ̄) ププッ でも「サメ」を釣ったらしい・・・ そんなもん釣らいでも・・・ 一応写真撮ってきてたので↓ かなり大きかったそうなんだけど・・・ちと写真では大きさはわからんね^^; サメ?
ローソンからホクホクしながら帰ってきたらクッキーは玄関でお出迎えしてくれて、ポポは・・・ 爆睡中でした・・・↓写真撮っても反応なく寝てる・・・ これはある意味大物?? 鈍感なだけ? 爆睡中ポポ
 

再感激♪

2004年03月30日 23:12

今日GLAYのライブ映像を見た♪
この間の「X-RATED」ツアー2004のNKホールで行われた分の
放送が先日WOWWOWであったのを
友達の後輩さんが録画してくれてたのを昨日頂いて♪
それを今日見たのだけど、もう感激♪♪ 
あのライブの日が蘇る~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

で、ちょっと大きな間違いをしてたのに、しょっぱなから気がつく・・・
ライブレポでオープニングのステージの幕に写った影・・・
わたくし・・・TERUさんだと思ってたら・・・
HISASHIくんだったらしい・・・ 
おかしいな~マイクを持って斜めに傾いてるTERUさんだと思ったのに(・_・;)
(;-_-) =3 フゥ 思い込みが激しいもので・・・
ステージの真ん中に影が移ったものだから
その場所にいるのはTERUだ~って思い込んでしまったのだ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ビデオを見てて感動が蘇り 泣きそうでしたわ
やっぱライブはいいね~ 早く行きたくなっちゃったよ~
7月31日のライブが待ち遠しいわ(まだチケットも取れてないのに気分はもうUSJ)

ライブビデオに夢中で今日はあんまりにゃんずの写真を撮ってないの・・・
雨だったせいか、にゃんずも活発でなくて、寝てばっかだったしな~(* ̄∇ ̄*)

昨日写した写真ですがまったりして気持ち良さそうに寝てるポポです~
こういう姿を見るとつい横でゴロンってしたくなるのよね~ (^^ゞ

ポポ


 

行ってきました~(*^^)v

2004年02月27日 23:05

昨日はGLAYのライブに行ってきました~o(*^^*)o
もちろん 最高でした~O(≧∇≦)O
詳しくは明日また書こうと思います

もう今日で2月も終わり、明日から3月ですね~
早いな~

二月の最後の日の今日はダラダラと過ごしてしまいました・・・
HPの更新はなにもできずでしたわ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
写真も取り込みができてないままなので、写真館の更新も明日まとめてしますね

この↓写真は今日のではなくて・・・ おととい写したクッキーです^^;

うとうと


 



